TSUTAYAへ&鳴門うどん&星矢LOJにハマる8章へ&今夜はナゾトレ&韓国語 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

TSUTAYAへ&鳴門うどん&星矢LOJにハマる8章へ&今夜はナゾトレ&韓国語


今日は火曜日

仕事は今までの現場の片付け

バタバタでしたが主要メンバーが休んでいるし俯瞰でみたら楽な方です

今日は実質、午前中で終わり、午後からは仕事の待ち時間があったけど13時40分くらいには上がれました

時間はあるけどまずはTSUTAYAへ

返却して、観たい新作DVD・神回があったので450円出して借りました

レビューを見たら一般ウケはしないだろうけど自分は観たいんだ、坂ノ上茜さん主演ね


今は1月18日にリリースされたスマホゲーム、聖闘士星矢レジェンド・オブ・ジャスティスにハマっていますが


ストーリー7章の前半でずっと停滞していました

↓↓


何とかしようと時間があるとやってましたが(仕事の時以外)今日は宝箱を全部空けていない事に気付き、レベルを110まで上げられて7章の前半から一気に8章の18までいきましたよ


嬉しいわ〜♪


 (^^)



レベル100に満たなかった黄金聖闘士たちが一気にレベル110


このゲームは放置していて強くなったり戦闘は偶然の要素が強かったりしてなかなか面白いですね

よく知っている黄金聖闘士たちが闘うから最高
(笑)

リリースして間もないからYouTubeなどで詳しく解説されているし、周りは気にせずにマイペースでやっていきたいと思います

ゲームをやっていたらアッという間に時間が経つわ

鳴門うどん

券5枚あるけど何年も使っていないから使えるのか不安になり地元企業の鳴門うどんに行って来ました
(苦笑)


他店舗でタッチパネルになったのは知っていました


いなりを無料で食べたよ、きつねうどんは1コイン弱、ここはセットで食べるとお得だし麺はシングル、ダブル、トリプルが全て同じ値段


腹一杯食べたい人向きの人気店、さすがに以前と比べたらかなり値上げしているけど、それはどこのお店でも同じだから


今夜はナゾトレSP


先週から見始めて今日はスペシャル番組


Qさまは結構、問題がわかる時が多々あるけどナゾトレは全くわからなかったですね

(苦笑)


ずっと見ていたら問題の傾向性などがあって、それに無意識に合わせるのだろうけどさ


時間の経過と共に少しはわかるようだ

(笑)


デュオリンゴ 韓国語



今日で継続28日め、問題を間違えてライフが無くなれば継続がなくなるので厳しいちゃ厳しいわ


今のところはゴールドリーグの11位


問題はこんな感じ



ハングルのキーボードで打ち込むパターンがあったりする





この発音の問題が混同しやすい、自分は確実な知識はないので消去法でやってますよ

勉強も人生も全てうろ覚えだからさ
(笑)


ブログなどは調べて書くので正確な方かな?


時間がかかっても見ている人はわからないし


仕事は日曜日から仕事だけ確定、休みがあるかどうかもわからない、あって2日休みだと思う


今はヒマだし‥


今日はこのへんで


ではでは‥