劇場版・君と世界が終わる日に FlNALを鑑賞・14本 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

劇場版・君と世界が終わる日に FlNALを鑑賞・14本


竹田の低圧室からUターンして、観たかった映画、劇場版・君と世界が終わる日に FINALをポイント鑑賞して来ました


ゾンビ映画はウォーキングデッドにハマり、シーズン6〜7まで面白くて観ていました


韓国のゾンビ映画・新感染ファイナルエクスプレスも面白かった、アニメ版、2本製作されたほど


日本を代表するゾンビ映画は本作だと思います


テレビドラマでシーズン4まで、その他いろいろ製作されているようですが、全くわからないので深夜放送していたHuluと日テレの特番を録画して見ましたよ


ゾンビをゴーレムといい、主人公らの間に子供が生まれ名前はミライ‥特番で予備知識を仕入れました

(笑)



竹内涼真さん、中条あやみさんが主演


噛まれると化け物になる謎の感染症ゴーレムウィルスによって日常を奪われた人々を描いたサバイバルドラマの劇場版です


ストーリーは人類最後の希望都市ユートピア


そこにそびえ立つ研究タワーではワクチン開発の研究が進められ、間宮響(竹内涼真さん)と小笠原来美(中条あやみさん)の間に生まれた、ゴーレムウィルスの抗体を持った子供ミライが研究材料として捕らえられていた


響はミライを救う為、5人の男たちと研究タワーを登ろうとするが想像を絶する数々の試練が待ち受けていた‥


その他の出演者、タワーの長官に吉田鋼太郎さん、仲間に高橋文哉さん、看護師に堀田真由さん‥



ストーリーはイマイチ、ゾンビ=ゴーレムとの戦いより生き残った人間たちの争いがメイン


映画内のリアリティはあまり感じず、ちょっと引いて観るような感じでした


映画しか観ていないので本作のみの評価ですが、70年代を彷彿させる熱血キャラ、役者さんたちの熱いキャラクターが強く印象に残りましたよ


子供を思う親の強い気持ちが押し出されていた



竹内涼真さんの熱演に尽きるんじゃないですかね


自分としては生き残った人間たちの醜い争いより、ゴーレムとの熾烈な戦い、またゴーレムに噛まれても平気な教祖の話の方が観たかったな


ロケ地は良いところばかりだったし、ベタなラストストーリーだったと付け加えておきましょう


観たかった映画が観れたので、そこは満足しています〜

(笑)



夕方から微細な雨がずっと降っていたので、部屋で過ごしていました


OAB情報番組のもっと‥松本明子さん出演‥などの録画を見ていましたよ


わったんの中継車、今日のお昼の番組で生中継をしたらしい、明日もCM大賞があるからね


夜中に所ジョージさんの笑ってこらえてと君と世界が終わるまでFINALの豪華コラボSPがある


自分にとってはビンゴな番組、役者さんの熱演がグッと残っているので、時間が経つと評価が良いように変わるかも知れないな


明日も休みだ、明日の映画は1本


意外とお金を使わない休みかも、映画は無料だし


今日はこのへんで


ではでは‥