ようやく王府でニラチャン&尾畠春夫さんの近況&唐獅子仮面は? | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

ようやく王府でニラチャン&尾畠春夫さんの近況&唐獅子仮面は?


今日は木曜日

今日は1日だけの仕事、今日もお昼がなくてぶっ通しの仕事でした

でも13時45分くらいに上がれたから、ようやく王府(ワンフー)のニラチャン‥ニラチャンポンが食べられる

ようやくスケジュールがあった、久々ですよ
(笑)

14時半頃だったから人はまばら、15時までね


ちなみに再オープンは17時から


今はニラチャン900円らしい



一言でいえば中華ラーメンなんだけど食べ終わるまでずっとアツアツだったし、美味しかったです



歯が悪いから時間がかかり、少食のせいか食べ応えがあったけど最後の最後まで美味しい食べられました〜⭐︎


ケンミンショーあたりでも紹介されているお店



ずっとアツアツ、今思えば上の歯の皮が微妙にヤケドしたかも?

(爆)


ちなみにニラチャンは食べてもニラブタはあまり食べない、子供の頃の食卓は肉といえばブタかトリだったせいだな、多分‥


昔からニラレバ炒めは大好きですね


 (^^)


尾畠春夫さんの近況


1月21日の日出マラソン大会に参加、ギャラリーの記事で日出町といえばスーパーボランティアの尾畠春夫さん!と書きましたが


NEWSポストセブンさんが尾畠春夫さんの近況を紹介してくれました

↓↓




全ては紹介出来ませんが、12月30日に事故を起こして愛車の前方がぺちゃんこになり、ボランティアどころではなかったようです




また白内障or緑内障を患い右目が失明、大型一種免許を返納せざるを得なかったようです


バイクは片目でも大丈夫のようでバイクを運転されています


84歳、お元気で何よりですね


ガンを患っても復活されているし、ボランティア先の水は一滴も飲まず、川の水をそのまま飲んでいたというからワイルドな人ですよ


今後のご活躍を祈念します


さて明日仕事に行けば2連休ですよ


やる事はたくさんあるけど映画、どれを観るかとすでに決めています


ただ1本だけ未定の作品があるんだな


永井豪さん原作の唐獅子仮面



詳しくはYouTubeを見てもらいたいけど、期待はずれ‥クソ映画のような気もするから微妙なんだな

(苦笑)


ベイビーわるきゅーれ2の岩永氶威さんが出演している関係で注目しています


前記事で彼が別府出身のアクション俳優さんである事が書かれていますよ


今日はこのへんで


ではでは‥