DVD私の愛、私の花嫁◯&ゴクドルズ&ベイビーわるきゅーれ2ベイビーを鑑賞 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD私の愛、私の花嫁◯&ゴクドルズ&ベイビーわるきゅーれ2ベイビーを鑑賞


今日は木曜日

まずは今日、韓国映画のDVD・私の愛、私の花嫁を鑑賞しました


2014年の韓国映画


ストーリーは結婚すれば幸せになれると思ってた?


4年の恋愛の末、ゴールインした普通のカップル、ヨンミン(チョ・ジョンソクさん)とミヨン(シン・ミナさん)


幸せとばかり思っていた甘い新婚生活の束の間、些細な誤解とすれ違いが起こり、結婚の夢はひとつ、ふたつと崩れていくが‥



本作は24年ぶりのリメイク作品のようです


この2人の日常を淡々と描いていて、目が離せない作品でしたね


韓国作品の中では(美男美女は出ているものの)淡々と日常を描いているのは珍しいと思う


アダムドライバーさんのパターソンはバス運転手の日常を淡々と描いているけど目が離せなかった


それと同じで不思議な魅力がある、拾い物の作品でしたね


 (^^)    ◯


昨日観た邦画DVD・ゴクドルズ



2019年のマンガが原作、ドラマにもなった映画です


3人の若きヤクザが、とある事件で不始末を起こし犬金組の組長(岩城滉一さん)の思い付きで、タイで性転換&全身整形をさせられてしまう


今日からお前らはアイドルだ、芸能界でのし上がってバッチリお金を稼いでこい


心はヤクザ、外見はアイドル、3人のアイドル奮闘記が始まる‥


完全なおバカコメディです

(笑)


岩城滉一さんのノリノリの無茶ぶりが良くてアイドルたちもそこそこ面白かったです


アクションなども良かったしアクションでCGまで使っていたからね


坂ノ上茜さん目当てで借りた作品


一昨日見たベイビーわるきゅーれ2ベイビー



映画館で観た時は前作の良さもあり、キャラクターも立っていたから高い評価をしたけど、いざDVDで見たらあまり面白くなかったね

(苦笑)


キャラクターが立っているというのは重要、今年5月にあぶない刑事の映画版があるけどキャラクターが立っているから内容は分からなくても楽しめる事は間違いない


このDVDを観ていて、いろいろ検索していたら目新しい発見が多々あったし、さすがベイビーわるきゅーれと思っていますよ

(笑)


ちなみにベイビーわるきゅーれは日本映画専門チャンネルで初めて見て(映画のスポンサーだったなら早くに放送されていたんだ)これは面白いと夢中になりました


実際、池袋の映画館ではカメラを止めるなに次ぐ9ヶ月のロングラン上映で全国的に自分のようなファンが多数います


秋にはパート3をやるので楽しみにしていますよ

(笑)


キャラクターが立っているからね


ちなみに宮崎のドラマ『ひまわり』で高石あかりさんの怪演に興味を持ち(早口で宮崎弁バリバリだったり)ベイビーわるきゅーれに辿り着き、予約してテレビで観た次第


2023年3月31日に映画館で観た記事です