映画・女優は泣かない◯&映画サン・セバスチャンへ、ようこそを鑑賞・12本め | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画・女優は泣かない◯&映画サン・セバスチャンへ、ようこそを鑑賞・12本め


今日は土曜日、仕事後にシネマ5にて映画を2本鑑賞して来ました


まずは夜に観た、自分がかなり期待している映画・女優は泣かないのレビューから



2023年、蓮佛美沙子さん主演のヒューマンコメディです


有働佳史監督の生まれ育った熊本県荒尾が舞台、脚本に2年も費やし、一度クランクインするもコロナ禍で撮影中断


その後、1年3ヶ月を経て再クランクイン、企画立案から完成まで6年を用した気合いの入った作品



そんな製作裏話など全く知らずに女優さんが女優を演じる‥代表的な面白い作品は韓国ドラマの星から来たあなた(チョンジヒョンさん主演)


その面白さを知っていたから文章だけで本作を知りかなり期待、19時30分からの上映に合わせてスケジュールを組みました


  ↓↓     これは予告編です  ↓↓


前半は自分の期待通りのコメディ、ただ話が進むにつれて親兄弟の確執や軋轢などがあり、ヒリヒリするような内容のヒューマンドラマ


ヒューマンコメディとは上手く表現したものですよ

(笑)


タクシー運転手のサルタクは面白かったし、お姉さん役にまさかの三倉茉奈さん、浜野謙太さん演じる調子が良い社長なども楽しませてくれたなぁ〜



人間の良い面も悪い面も描いているし、熊本県荒尾市の魅力も上手く表現されたんじゃないかな?


荒尾といえば三井グリーンランドに高専だこ(お好み焼き)三井グリーンランドの乗り物は写真でチラッと出たような‥

(笑)



主演の蓮佛美沙子さん、名前などは当然知っていましたが主役級としてはあまり知らなかった、足立梨花さんに似てると思ったくらい


彼女主演の七瀬ふたたびはまだ観ていないし‥


今回の映画で自分の中ではかなりの高評価になりました、作品もコメディとヒューマンドラマ、しかもヒリヒリする内容で見入っていましたよ


これは◯を付けます、高い期待を裏切らない内容だったから



夕方から見たウッディアレン監督の映画サン・セバスチャンへ、ようこそ


2020年のスペイン、イタリア、アメリカ映画



予告編を観て思ったんだけどロマンティックコメディというより、 老年期の恋愛事情を描いているような印象が強かったです


主演公は理屈っぽいし、イマイチ入り込めないような感じでしたね


軽妙な音楽は素晴らしく、スペイン‥サンセバスチャンの建物や自然は良かったけど他はイマイチ



ウッディアレン監督の作品はほとんど鑑賞していますが、ミッドナイトインパリが最高傑作だったかな


いろいろな俳優さんを使っているけど今回みたいに華がないのもまた一考かも


ラストのクリストフ・ヴァルツさんの悪魔役は驚きましたとさ



今日はこのへんで


ではでは‥