寒波・雪が降るも&来来亭のラーメン&スクラッチ&ハングルキーボード | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

寒波・雪が降るも&来来亭のラーメン&スクラッチ&ハングルキーボード


今日は水曜日

今朝起きたら雪が降っていました


解氷スプレーを使おうとしたけどワイパーを動かしたらすぐに雪がなくなりましたよ


これはサラッとした粉雪、朝はー1度、寒っ


他の地域も雪で大変に違いない、ところがどっこい自分らが住む地域だけ雪でしたわ

(苦笑)


まぁ日本全国的には雪が降ってどこも大変、国東市でも雪だし、鹿児島や長崎も雪


昨日以上に寒かったけど今日から熱源近くでの作業なので気持ち少しだけぬくい、冬場は良いわな


まぁ鼻水は垂れっぱなしだったけどさ

(笑)


仕事は洗車して終わりだから自分が一番最後、それでも早めに上がれました


寒いから温かいものが食べたい、その割にはコーラなど飲んでいますが(苦笑)最近、頻繁に行っている来来亭の小ラーメンを食べて来ましたよ



ここ最近では4回め、やはり小ラーメンがあり、利用しやすい場所にあるので通ってますよ

(笑)


覚えてくれているのか肉の量が多いような気がしました、身体が温もって大満足しましたとさ


 (^^)


宝くじのスクラッチを1枚だけ購入



結果はいつもの如く当選、末等の200円がね

(苦笑)



自分伝説、継続です

(笑)


最近、スマホでよくやっているスーパーロボット大戦DD、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス


それにデュオリンゴで韓国語をやってるんだな


細切れ時間にね


韓国語を入力する事がたまに(まれに?)あって韓国語なんてどうすればいいんだ?


と考えた挙句、以前ダウンロードしていたSimejiを復活させて韓国語のキーボードを出そうと考えました


でもiPhoneの中に多様な言語のキーボードがあるらしく、結局はまたSimejiを削除してiPhoneのハングルのキーボードが出るように設定しました


設定→一般→キーボード→キーボードね



とりあえずカムサハムニダと打って、私はヒョウヒョウと打とうとしたけど、ちと違うようだ

(苦笑)


ハングルを打つ事自体ほとんどない、カラオケで韓国語、カンスジさんの歌を歌う時に『강』って打って検索するくらい


ハングル検定4級やけん、少しはわかる


全く知らない人だとスゴいと思うかも知れないけど英検4級持っていて英語わかるっていう人はいないはず、そんなもんだ


今朝、大阪に出張に行った人がいるけど今日に限って大阪も雪

(笑)


関ヶ原あたりは雪で大渋滞だとか


帰宅してから録画していた大河ドラマの光る君への3話を見てDVD鑑賞


とりあえず光る君へは見続けようと思います


平安時代の作品は難しいから理解するまで時間がかかるわ


今日はこのへんで


ではでは‥