日出町新春健康マラソン大会① 出発 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

日出町新春健康マラソン大会① 出発


今日は日曜日、2連休です

朝は6時半前に起床、何故かゲーム‥スパロボ大戦DDをずっとやっていました

聖闘士星矢のゲームをやり始めたら真剣にスパロボに向き合うようになったわ
(苦笑)

今日は日出マラソン大会、昨日のうちに車に積み込む分は準備していて朝7時10分にセブンイレブン経由で出発、高速に乗りました

久々なのか、ゴールデンラジオを聞いていたせいか、日出JCTで降りるICを間違え(速見)20分のロスタイム↓↓

係員に聞こうとしたけどアゴが痛くて躊躇してた

また有料に乗ったけど金額は同じ960円、速見まで700円、有料が260円

何回も来ているから油断して逆に間違えるというパターン、8時半前には会場に到着しました


駐車場はやたらと手前に誘導するので会場まで6分くらいかかったよ

(苦笑)


車椅子の方々も多数参加している、手作り感の強い大会です、以前は参加費用が千円、今3千円



会場に到着して写真を撮って歩き、3キロのコースを下見して来ました



昨日までは雨、今日は陽が差して気温は13度くらい、凌ぎやすそう


服装は長袖の上に半袖、雷柄のタイツを履いて短パン、会場まではユニクロの軽いジャンパーを着用


コースを下見、回天を見てまわり戻ったら9時から開会式、今年は486人の参加者がいるらしい



ここは簡易トイレも置いてはいるけど施設のトイレがあるから問題ナシ


トイレ渋滞などもないようだし


それから車に戻って一息、疲れた

(苦笑)


3キロの部は一番最後の10時35分スタートだから車内でゆっくりしときます



事前にいただいた日付入りタオルと靴用のタグ


完走証はネットでダウンロードするようだ