映画きっと、それは愛じゃないを鑑賞&DVD裏切りのサーカス | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画きっと、それは愛じゃないを鑑賞&DVD裏切りのサーカス


低圧室から市内にUターン、シネマ5bisで13時から上映の映画・きっと、それは愛じゃないを鑑賞して来ました


2022年のイギリス映画、英語/ウルドゥー語


主演はリリー・ジェームズさん(シンデレラ)シャザト・ラティフさん(スタートレックディスカバリー)、シェカールカプール監督作品(エリザベス)


多文化が共存する街ロンドンを舞台に描いたラブストーリー、具体的には英国生まれのパキスタン人と風習にまつわるお話です



ストーリー→ドキュメンタリー映画監督のゾーイは(リリー・ジェームズさん)幼馴染のパキスタン人医師カズ(シャザト・ラティフさん)と久々と再会


カズが、今の時代に親が選んだ相手と結婚すると聞いて、カズの結婚するまでの軌跡を追う新作ドキュメンタリーを製作する事に


ゾーイ自身は運命の人の出現を待ち望んでいるが、現実にはダメ男ばかりを好きになり失敗を繰り返していた


そんな中、カズはオンラインで結婚する相手とお見合いし、パキスタンで式を取り行う為になった


ゾーイはドキュメンタリー映画を製作中、これまで見ないふりをして来たカズへの思いに気付く‥



予告編を観てかなり艶やかな映像、主演の二人も知っていたからかなり期待していました


しかし観たら内容が頭に入っていかない


爆睡したり、リリー・ジェームズさんよりミアワシコウスカさんの方が良い‥とまで思っていましたよ

(苦笑)


ただ本作は竜頭蛇尾だった邦画・首とは違い、尻上がりに良くなっていく映画



ラブストーリーというより、英国で産まれたパキスタン人の哀しい現実やパキスタンの豪華な結婚式や悪しき風習などが映画で描かれていて高い関心を持ちましたね


ドン引き状態から高い関心を持つまでに


インドとパキスタンの違いがわからない‥と思いきや、そうだ!英国から独立する時にインド(ヒンドゥー教)とパキスタン(イスラム教)に分かれて独立した事を思い出しましたよ

(苦笑)



イスラム教は異教徒と結婚したら仲間外れにされるほど厳しいんだね(映画の中でのお話)


ゾーイのドキュメンタリー映画で家族がようやく一つになれたのは本当に良かった


ラブストーリーはおまけみたいなものですが、それも良かったです


 (^^)


DVD・裏切りのサーカス



2011年のイギリス・フランス・ドイツ映画です


ストーリーは東西冷戦下の英国


英国諜報部内にソ連の二重スパイが潜り込んでいるという情報が、リーダーと老スパイは情報源との接触を試みるが失敗


その件がきっかけで2人は組織を去ることになるが直後にリーダーが謎の死を遂げ、新たに二重スパイを探せとの命が下る‥



今まで観ているようで観た事がなかった作品です

あまり良い印象はなかったから
(ポスターを見てね)

豪華キャストながら地味な内容、焦点は誰がスパイなのか?

そうか、あの男がスパイだったのか!?

休みはあと1日か

今日はこのへんで

ではでは‥