臼杵の安養寺へ・朝鮮出兵に従軍した慶念のお寺 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

臼杵の安養寺へ・朝鮮出兵に従軍した慶念のお寺


パークプレイスを後にして、スマホのナビに騙されながらも臼杵の安養寺に到着

自分のうろ覚えの記憶の方が正しかったようで‥
(苦笑)

臼杵の安養寺


何年も前から行こう行こうと思っていました


ジョギングやウォーキングの予定でしたが雨が降って来たので急きょ安養寺に来た次第、理由はコレ↓



朝鮮戦争に随行した慶念がいたお寺だから


朝鮮人の耳や鼻をそぎ落とした供養の為に建立された京都の耳塚にも行きたいけど、それはまた別の機会に、京都だし

(苦笑)


日本人は冷酷、残虐なんだよ、本来


安養寺は誰もいないようでした



鐘をついたりする場所や親鸞の像がありましたね




こんな感じだったんだな



安養寺をあとにした帰路、また思い付きで臼杵石仏を見学しようと思いましたとさ

(笑)