映画カサンドラクロスを鑑賞・89本め&眼鏡屋の技術&百均カレンダー | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画カサンドラクロスを鑑賞・89本め&眼鏡屋の技術&百均カレンダー


今日は午前十時の映画祭13、映画カサンドラクロスを鑑賞しました


料金は1500円也



2022年3月7日にカサンドラクロスを見て面白かったので今回、大スクリーンで観られる機会があり嬉しかったです



空前のスケールで描かれた超大作


映画館でじっくり観たら面白い部分と面白くない部分がハッキリしていました


特急列車に感染者が乗っている、探したら死んだ、ヘリコプターからロープを垂らし列車内の感染者の遺体を運ぼうとするシーンはど迫力


ハラハラドキドキでしたよ


 ( ^ω^ )


特急列車が軍から隔離されて窓まで溶接、乗客の反乱が始まるけど、ウォーキング疲れもあり、ちょっとウトウトしていました


カサンドラクロス(鉄橋)に特急列車が突っ込むシーンはまたまたど迫力、ハッと息を飲むシーンでしたね



また人間模様も意外性があり、映画館で観れて良かったです

(笑)


その後は本屋や百均、眼鏡屋を回りました


眼鏡屋で2つ、クリーニングや調整をしましたが、すぐに店長が出て来て対応


2つの眼鏡を交互に使っている、完全に新しい眼鏡に慣れるのは2ヶ月はかかるだろうと伝えたよ


店長が目の前で眼鏡を分解、あんな分解のされ方は初めてみたわ、しかもかなり素早い


見て瞬時にわかるみたい、眼鏡が高い眼鏡である事もわかったしプロの技術や話術を見せてもらいました


スゴい、これぞプロフェッショナル


わったんを離れても違う本屋や違う百均に行ったら探していた100円カレンダーがあったので買い求めました



動物のカレンダーが欲しい、100均カレンダーが欲しい、しめ飾りも買ったし良かったわ


年末の渋滞の中、動いていたらアッという間に時間が経つ、仕方ないけどさ


今日は歌を歌いに行こう、カラオケ屋に向かいましたとさ


 (^^)


そうそう、宝くじの換金をしてスクラッチも買ったっけなぁ