DVD聖闘士星矢 THE beginningを鑑賞&つんドルを見たかった | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD聖闘士星矢 THE beginningを鑑賞&つんドルを見たかった


今日は木曜日

月曜日に新作DVD聖闘士星矢 THE beginningを鑑賞しました


2023年4月に公開作品


車田正美さんの原作で約60億円かけたハリウッド作品です


ストーリーは幼い頃に姉と生き別れた星矢(新田真剣佑さん)スラム街の地下格闘場で戦いながら暮らしていた


ある日、戦いの最中に不思議な力『小宇宙=コスモ』を発揮した事から謎の集団に狙われる事になる


そしてコスモを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守るペガサスの聖闘士である事を知った星矢は運命を受け入れて白銀聖闘士マリンの元で厳しい修行を重ねていく


謎の集団の頂点に立つフェニックスの聖闘士との運命の戦いが始まる‥



面白いか、面白くないか?


面白くないです

↓↓


そんな事は最初からわかっているけど聖闘士星矢ファンとしてはどういう形でも観たかった

(苦笑)


この記事では良かったと思われる部分をピックアップしていきますね


まずは新田真剣佑さんの堂々たる主演ぶり、アクションもスゴいし身体作りがしっかりと出来てる


ちょっと原作とはかけ離れた世界観に戸惑うけど、アテナことシエラの父親キド(ショーン・ビーンさん)と母親(ファムケ・ヤンセンさん)が対立しているのは意外性があり高い関心を持ちました


シエラからアテナに変身するところも目を見張るものがあった


有名な俳優さんらが出演していて注目度が上がったし、アテナの声を潘めぐみさんがやっていたのも良かったなぁ


アテナといえば潘恵子さん、その娘さんに対しては少し厳しい見方をしていたけど一瞬、潘恵子さんの声と瓜二つの部分があったわ

(笑)


原作者の車田正美さんがアニメにこだわらず実写映画を作って欲しい


クロスのデザインは違うけど俳優さんが動きやすいコスチュームになっています


つんドルを見たかった



もう上映が終了しているけど映画館で見たかったね


朝ドラのまんぷくで岸井ゆきのさんと共に注目していたのが深川麻衣さん


マイナポイントのCMで全国区だし、何よりこの作品が実話というのが注目した理由のひとつ


何で同居するようになったのだろうか?


DVDになるまで待つしかねぇかな

(苦笑)


今日はこのへんで


ではでは‥