DVD・ガタカを鑑賞◯&変わらずのスタイル&流しそうめんでギネス・竹田 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・ガタカを鑑賞◯&変わらずのスタイル&流しそうめんでギネス・竹田


今日は水曜日

まずは帰宅して観たDVD・ガタカの感想から


1987年のアメリカ映画


イーサン・ホークさん、ユマ・サーマンさん、ジュード・ロウさんが共演したSFサスペンス作品


十数年前にTSUTAYAが知られざる良作として大々的にPRしており、その時に観ました


今回は中古DVDを買ったので久々に観た次第です

(笑)



ストーリーは遺伝子操作で生まれた適性者が社会を支配する近未来


自然出産で誕生したビンセント(イーサン・ホークさん)は不適正者として冷遇される人生を歩んでいた


ある日、ビンセントはDNAブローカーの仲介で下半身不随になったエリート適性者のジェローム(ジュード・ロウさん)の適性者IDを買い取る


ジェロームに成り済まして宇宙局ガタカに入社したビンセントは奇蹟的な努力の末、ついにタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが、ガタカ内で殺人事件が発生


まつ毛を落としたビンセントが刑事から疑われ始める‥



アンドリューニコル監督・脚本デビュー作


今観ても斬新で先鋭的な内容、サスペンスなので息が詰まる展開でしたが、ずっと見入ってましたよ


 (o^^o)      ◯


こういう良作を見たらまたイーサン・ホークさんのSFを観たくなるなぁ

(笑)


アンドリューニコル監督の作品は2011年の映画タイムで大注目しました



今となっては、作中25歳以上の人間がいない世界観に違和感を覚え、ベテランや老人たちの必要性を痛感させてくれた思い出深い映画でした


内容より年配者がいない世界の方が気になってね

(苦笑)


今日の仕事も全く一緒、キツい、怒鳴る、ヘロヘロ


買い物に行く、塗るタイプのアンメルツゴールドEXも買う


最近、また少し暑くなって来たのでエアコンの効いた車内でスパロボ大戦DDをやりまくり


変わらずの生活スタイルだね


仕事で怒鳴りたくはないけど理解力が乏しいので仕方がない


下に降りて、下に降りて、下に降りて‥と連呼して微妙な間があって、ようやく行動が伴うんだな

(苦笑)


マジか?って言うのが多いわ


流しそうめんでギネス・竹田





10月21日に決行されます


竹を切り出して、繋いで、かなりの労力や手間暇がかかりそうですが、地域振興の目玉にしたいのでしょう


いろいろ噂していましたが、どうやら4キロ先で流したそうめんを受け取るスタイルみたいだね


一旦、開通したらいたるところでそうめんを流す、食べる‥じゃないかな?


知らないけどさ

(爆)


今日はこのへんで


ではでは‥