浦上天主堂へ&フォトギャラリー | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

浦上天主堂へ&フォトギャラリー


爆心地公園や平和公園を移動していたら汗ダクダク

着替えのTシャツを持っていて良かったです

いろいろ下調べはしていたものの、献血後はチャンポンを食べて‥と漠然と考えていたけど

時間もあまりないし、長崎原爆資料館や平和公園の平和祈念像、浦上天主堂に行かなければならない!と使命感が生まれて来ました


改めて長崎の惨状を目の当たりにして何も言えないし被災された方々に手を合わせるのは日本人として当たり前だ


募金箱の金額はいくらでも構わない、財布の中がない時は1円で手を合わせた時もあったけど4ヶ所くらい慰霊の為、長崎や日本が平和であるように祈念して来ました





最後は浦上天主堂、歴史的な史跡であると同時に今も使われている施設なので、車輌の乗り入れは出来ず、真下にあるコインパーキングに駐車しました




夕方だったけど外国人の方が見学に来ていましたね










それから帰路につきましたとさ