非公認戦隊アキバレンジャー4巻(終)を鑑賞◎&ロケみつとその後 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

非公認戦隊アキバレンジャー4巻(終)を鑑賞◎&ロケみつとその後


今日は月曜日

帰宅してDVDを観たら仕事の大変さが完全に吹き飛びましたよ
(苦笑)

まずは帰宅して鑑賞したDVD非公認戦隊アキバレンジャーの4巻(10話〜13話)の感想から


葉加瀬博世(内田真礼さん)の父親、科学者でもありアニメーターでもあったドクターZこと都築博士がボスとして登場



それから流れるような、複雑なストーリー展開に釘付けでしたよ

(笑)



突如、登場した都築タクマ(高木心平さん=ゲキレンジャーブルーの高木万平さんの双子の弟)は博世の腹違いの弟であり都築博士の息子、インターポールからやって来た新アキバレッド



赤木信夫(和田正人さん)はペンタゴンにスカウトされ厚木基地からアメリカに旅立とうとするが‥



この世界は非公認戦隊アキバレンジャーという番組である事を赤木ら登場人物は知り、真の敵は原作者の八手三郎(はってさぶろう)であると認識



マルシーナとアキバレンジャー達の戦いは続くが、真の敵は原作者、オワリの文字を攻撃しまくるマルシーナやアキバレンジャーであった‥



第13話は総集編



最後はアキバレンジャーのコスチュームでパート2がある事を示唆



ファンのみんなに愛想を振り撒きながら



いきなり、オワリのテロップ



敵が原作者の八手三郎って、こんな番組は後にも先にもないわ

(笑)



こんな面白い作品は滅多にないと断言出来ます



最大級の賛辞を送りたいですね


東映が本気で、ふざけた番組を作った‥いや前代未聞の番組というべきだね


 (o^^o)    面白かったよ〜♪   ◎



戦隊愛に包まれた非公認戦隊アキバレンジャー


シーズン2(痛)に続きます

(笑)



十数年前のテレビちゃメチャメチャ面白かった気がするね


アキバレンジャーしかり、韓国の青春不敗しかり


2008年から7年間放送されていたロケみつしかり



宮村優子さん演じるアスカ=ラングレーの声真似で人気を博していた桜 稲垣早希ちゃん


日本全国ロケや韓国ロケから世界に飛び出してロケをしていた伝説の番組ですよ


地元では放送されてなかったけど、あまりの人気ぶりに深夜一挙放送から放送されるようになりました


DVDを何本か買い持ってますよ、福岡編など

(苦笑)


今は桜 稲垣早希さんはタイに在住しているらしい



現実は小説より奇なり


自分としては息子さんと一緒に全国をロケで回ってもらいたいな!と思ってる次第です


今日はこのへんで


ではでは‥