邦画DVD・ゴーストブックを鑑賞&ミニもんじゃ&レンタルDVD | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

邦画DVD・ゴーストブックを鑑賞&ミニもんじゃ&レンタルDVD


今日は日曜日

まずは帰宅して鑑賞した邦画DVD・ゴーストブックおばけずかんの感想から


2022年の山崎貴監督の異世界冒険ファンタジー


映画公開時から注目していた作品、白組の高い完成度のVFXが魅力


ストーリーは学校中で噂になっている、願いを叶えたいか?と耳元で囁く謎のおばけ


どうしても叶えたい願いがあった一樹たちはどんな願いも叶えてくれるというおばけずかんを探す事に


怪しい古本屋の店主(神木隆之介さん)のいる場所でおばけずかんを手に入れるが、古本屋から出た世界は似て異なる異世界だった


臨時教員の瑤子先生(新垣結衣さん)と仲間3人と合流する一樹


おばけたちを捕まえて、おばけを図鑑に封印する事で願いを叶え、運命を変えることが出来るのか?



やはり目を引いたのはVFX、車が宙に浮いていたりカラーコーンが空を飛び、平衡感覚を失うような摩訶不思議な街並み


ただおばけを捕まえていた時点から関心を失った‥あまり面白くないかな?と思いきや


仲間の女の子を助ける為の願いだし、悪くないなと最後まで観る事が出来ました


 (^^)


鎌倉ものがたりも観たけどグレードアップしている印象


ベタな展開ではあるけれど観た価値はありましたね

(笑)


改めて今日は日曜日


仕事は午後から機械が故障して取りに行ったけどフォークリフトが無くて、ハンドリフトでずっと押してホイストで吊り上げてトラックに積み込んだけど疲れました、マジで疲れたわ、日曜日なのに

(苦笑)


帰りにもんじゃ焼きを食べようとお好み倶楽部に行ったけど再オープンは17時から、逆にどんどん亭はずっと開いていたから、どんどん亭に行きました


平日と祭日は正反対だったんだ、へぇ〜



どんどん亭はミニもんじゃがあり490円、素晴らしい、おやつ代わりだから少量が良いわ



三色もんじゃを注文、どんどん亭は2回め、お好み倶楽部は1回め、合計3回めだから作るのはお手のもの



豚やエビ、イカを焼いて食べるのが美味しい


当然、ソースをかけないとモノ足りませんがね


それからGEOに行き、レンタルDVDを借りました


アキバレンジャーの宅配DVDを今日注文しましたが到着は火曜日か水曜日


GEOの準新作クーポン100円と旧作クーポン50円があるので借りに来た次第です


準新作3本と旧作4本借りました


ちなみにゴーストブックは準新作でしたとさ


今日はこのへんで


ではでは‥