映画ワイルド・スピード/ファイヤーブーストを鑑賞39本め&キングダム | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画ワイルド・スピード/ファイヤーブーストを鑑賞39本め&キングダム


今日は火曜日、シネマイレージデー

仕事は半日で上がれたので、何本かのシリーズを観ている、映画ワイルドスピード/ファイヤーブーストを鑑賞して来ました


2023年のアメリカのカーアクション映画


2001年の第1作めから22年、今回で10作め


てっきりシリーズ最終作かと思い込んでいたけど錯覚でしたわ

(苦笑)



ドミニク(ヴィンディーゼルさん)はレティ(ミッシェルロドリゲスさん)と息子ブライアンと3人で静かに暮らしていた


そんな彼の前にブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテ(ジェイソンモモアさん)


12年もの間、ドミニクに復讐する為に生きて来たダンテは陰謀で仲間たちを引き裂き、全てを奪う為に彼の愛するものへと矛先を向ける‥



最初は仕事疲れで何度か爆睡していたけど、ジワリジワリとワイスピの世界観に惹き込まれていきました


前回悪役のシャーリーズセロンさんを追い詰めた新悪役のジェイソンモモアさんが悪のハマり役


ジョーカーよりスゴいんじゃないか?と思うほどの怪演でした


何も考えずに楽しめる作品だから細かい事など気にしてないし、レベルが違うアクションやカーアクションを目いっぱい堪能しました


シャーリーズセロンさんとミッシェルロドリゲスさんのド迫力のタイマン対決、ジョンシナさんが空から飛行艇で降下するのは圧巻でした


ポルトガルのダムのカーアクションは凄かった


また豪華キャストでブリーラーソンさんやお馴染みのジェイソンステイサムさん、今回はジョンシナさんも良い役をやっていたわ


細かい事は分からないけど、いつものドウェインジョンソンさんは?と思いきやラストで出て来たり、潜水艦にはガルガドットさんが居ましたね



最初は爆睡していて、よく分からなかったけど観終わったら観て良かったな!と思えた作品でした


特にジョーカーを凌駕する勢いのジェイソンモモアさんの怪演が素晴らしかったね


昨日観たキングダム2 遥かなる大地



驚くほどの豪華キャスト、山崎賢人さんの群像劇アクションが目を見張ったけど、何故日本人の豪華キャストが中国の設定の映画に出るのか、そこがイヤだったね


三国志などは全く興味ないです

↓↓



また映画をやるみたいだけどDVDになっても観る事はないでしょう


今日はこのへんで


ではでは‥