秘密のデカちゃん&オバケのQ太郎は違う&香港から台湾に移住 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

秘密のデカちゃん&オバケのQ太郎は違う&香港から台湾に移住


今日は木曜日

朝はスマホを忘れて取りに帰ったりしていたら木曜日なのにラッシュが激しい事もあり微妙に遅れました

朝はd払いなのでスマホ忘れちゃ弁当を買えないんだよ
(苦笑)

仕事は今日までヒマ、明日から2週間休みナシの現場が始まりますが今回も定時上がりだからそこは良い

ただ職人さんとの能力格差があるので緊張感を持って仕事だろうね、何を言われるか‥

今日は早めに上がれたのでレンタルDVDを返却しに行き(パッセージ全5巻)丸亀製麺で釜揚げうどんを食べました

小腹が空いたし100円引きのクーポンがあったし‥

帰宅して、ウルトラマンジードやスタートレックDS9の二人のキラ(鏡面世界の話)やワールドプロレスリング オレの激闘ベスト5山崎一夫編の一部を見たり

プロレス関連は徳光和夫のプロレス自慢出来る話が一番面白いけどワールドプロレスリングは蝶野正洋さんが司会だし、試合も見られるのでそこが良い

2時間は長いけど少しずつ観れば懐かしく感じる

ずっと録画して観ているので、いろいろな作品を探してましたが、6月からTBSチャンネルで秘密のデカちゃんが放送される事を発見しました


石立鉄男さんや大場久美子さん、比企理恵さんや岡まゆみさんらコメディエンヌもたくさん出演

名古屋章さんのめまいがする定番のシーンも覚えています
(苦笑)

主題歌が松崎しげるさんのジャカジャカ、カラオケになかったから聞きたかったんだよな

面白いか面白くないから観てみないとわからないけど子供の頃に観てたし、メチャ期待の作品ですね
(笑)

CSのテレ朝チャンネルでオバケのQ太郎をやっていたので見たら80年代製作のQ太郎でガッカリ来ました
↓↓

自分はQ太郎といえば、70年代の新オバケのQ太郎しかないです

堀絢子さんのQ太郎しか認めてないですよ
(苦笑)

エンディングではQ太郎の絵描き歌があるのに‥観たかったな

中国の香港から台湾に移住する人達が2千人はいると報道されていたけど、それが賢明な選択です


中国政府に何を期待するのか、14億もの人間を統治するのは恐怖政治や決めつけでしか不可能

自分はコロナ騒ぎ以降、中国を高く評価していますが移住は現実的な選択だと思います

アメリカを始め、白人世界では中国バッシングばかりだけど因縁吹っかけにしか見えないわ

中国を叩いて、ツイッターなどのSNSを叩くトランプ大統領らにはついていけない

日本のマスコミはついて行ってるけどね
(苦笑)

だからトランプ大統領と北朝鮮が急接近した時などマスコミは北朝鮮に対して悪い表現は使わなかったんだな

中国もそう、同盟国のアメリカが非難しているから非難する報道が多い

経済など中国抜きじゃ考えられないのに、そこらへんは華麗にスルーするんだな

今日はこのへんで

ではでは‥