鼻風邪&厳しい仕事&ガルヴェストンはラストだけ&首里城燃える | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

鼻風邪&厳しい仕事&ガルヴェストンはラストだけ&首里城燃える


今日は木曜日

朝から風邪の症状、カプセルの薬を飲み出勤

朝のうちは風邪の初期症状だったけど動いているうちに鼻風邪で鼻水が止まらなくなったよ
(苦笑)

仕事は厳しい、苦手な足場組、それに斫り作業、スピードがまるで違う、砂を噛む思い‥

1人休んでいるから仕方がないけどチクリチクリとオレを嫌いなヤツが言う言う
(苦笑)

かなり凹むけど最終的には自分の方が正しいって言われるから気にしないようにしよう

職人と素人、全く違う、でも彼らのおかげで早上がり出来た、お昼は13時からだったけど15時半くらいには上がれたわ、ありがとう、お礼は言う

帰りにマックに立ち寄って食べたり、別府競輪F1決勝になけなしのお金で勝負するも穴が来てパー

勝つか負けるか、勝負の世界は非情なのだ
↓↓

帰宅して、鼻炎薬を飲んでみたら鼻水がピタリと止まった、良かった

鼻水は鬱陶しいからね、寝る前には風邪薬を飲もう

部屋でDVDのガルヴェストンを観ました



メラニーロラン監督作品、エルファニングさん、ベンフォースターさん主演

一昔前の映画のようで頭の中に全く入っていかなかったわ、スマホを扱ってた
(苦笑)

20年後のラストだけ注目、見え透いた展開とはいえラストだけはしっかりと見ました

アンジェリーナ・ジョリー監督の不屈の人は素晴らしい作品だったので、有名女優さんの監督作品に注目していましたが、ちょっとガッカリ過ぎたね
↓↓

だいぶ寒くなったし、風邪気味だから、ゆっくり風呂に入って22時からスタートレック ディスカバリーを観よう

テレビの中ではピカイチでしょう、1回DVDで全部観ているので面白さは保証付き
(笑)

海外ドラマのマニフェストや同期のサクラはイマイチ過ぎるわ

過保護のカホコが最高だった

そうそう、朝からテレビを見たら(社用車)沖縄の首里城が燃えていたので驚きました

考えられないよね

調べたら首里城は戦争で消失しており、1980年から1992年に再建されたとか

世界遺産に登録されているのは首里城跡地、建物は違うらしいけど沖縄のシンボルなので胸が痛みます

今日はこのへんで

ではでは‥