勘違い出勤&癒しのジョギング計8キロ&湿気取り交換と片付け | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

勘違い出勤&癒しのジョギング計8キロ&湿気取り交換と片付け


今日は日曜日ですが、何気にスマホの時計を見たら何と何と6時24分‥

ヤバい、寝過ごした、仕事に完全に遅刻する

何故、自分はアラームをセットしていなかったのか?

考える間もなく、バタバタと仕事に行く準備をしたけどバッグの中にタオルや着替えも入れてなくて、財布はウェストポーチに入れたまま

何故、準備してなかったんだ、自分?

頭に思い浮かべたのは会社の人の顔、深く考えるヒマもなかったけど準備しているうちに待ち合わせ時間は6時40分、10分遅れくらいで何とかなるかもと考え始めた

作業服も干しっぱなしだったので、急いで着替えて6時30分には家を出たけどコンビニの手前でようやく冷静になれました

まさか今日は日曜日?スマホを見たら日曜日の表示があったので間違いない

具合がずっと悪かったから記憶を完全に失くしてましたわ
(爆)

こんな勘違いは珍しいけど腹が痛かったにも関わらず6分で準備して、家を出た自分は我ながらかなり優秀
(笑)

事前に準備していたら4分を切るくらいの時間で家を出る事が出来たのではないか?

オレは消防署員か!?
(苦笑)

家を出たまま、コンビニに行きトイレに直行、やはり改善したとはいえ具合が悪いままだった‥

一旦帰宅し着替えて、Mプール周辺で走って来ました

 (^o^)/

本日の走りの練習

ウォーキング        1・5キロ
ジョギング                   5キロ
ウォーキング        1・5キロ

約80分                   約8キロ

ちょっと走っただけで骨に軽い衝撃がありました

まともに走ったのは1月の日出マラソンと3月の大野川スマイルラン以来

9月のゆうやけマラソンは台風で中止、10月の湯布院マラソンは仕事で不参加だったからね

身体はもう完全に走るのを忘れています

身体の具合が悪いからこそ、走らなくちゃいけないんだぞ、オレ

自分を奮い立たせて、いかに身体の具合が悪い方が辛いか、よく考えて、ジョギングで5キロ完走しました

腰が悪いからゆっくりしか走れないけど、動いて股関節を広げれば、あとあと俊敏な動きが出来るようになるんだ

Mプール周辺では町内会の運動会をやる前だったので、9時には帰宅する準備をしましたよ

帰宅してからは部屋の片付けや湿気取りの交換

今年の湿気取りは交換時期が早くて3月→6月→10月になってます、部屋に15個置いてるんだな