ロストシティZ&新スタートレック 永遠の旅&精神的に不調 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

ロストシティZ&新スタートレック 永遠の旅&精神的に不調


今日は日曜日

朝は普通通りに起きて、DVDなどを観ていました


ロストシティZ 失われた黄金都市

TUTAYA限定だったので借りたけど、よくあるアドベンチャーものでしょ?とタカをくくっていたんだな

20世紀初頭、ブラジルとボリビアの国境を決める為イギリス人パーシーがボリビアを訪れた

ジャングルを探検中、黄金都市の遺跡があると主張、スポンサーを募り何度もボリビアに訪れ探検をするが、ある日彼は失踪してしまう、その謎とは‥

実話ベースのお話で、遺跡が発見される何十年も前に黄金都市の事を主張していた、先見の明があったイギリス人探検家のパーシーの苦難のストーリーです

かなり斬新だったから注目して観てましたよ

朝からスーパードラマTVで新スタートレックの最終回、永遠の旅がパート1と2という形で放送されていたので、それも観ました

何回か観ているはずだけど内容は全く忘れてましたわ
(苦笑)

過去、現在、未来のピカード艦長がQからヒントを与えられながらも人類滅亡の危機を救う壮大なお話

物質と反物質があるように時間には反時間というものがある

ピカード艦長とその仲間たちが解明するんだな

全く色褪せない素晴らしいお話でした

今日はいろいろと不調、精神的な部分が一番大きいかな

魔から刺されたか?
(苦笑)

身体も寝ている時に腰が悪かったけど腰の痛みが左足のふくらはぎに移動していったわ
(苦笑)

いろいろと不安要素が多いね