映画アラジン【字幕版】ATOMSを鑑賞&味噌乃家ラーメン | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画アラジン【字幕版】ATOMSを鑑賞&味噌乃家ラーメン


今日は土曜日

新人さんから質問されるようになった?

いやいや、周りが非常にわかりにくいので自分に聞いてきただけ
(苦笑)

自分の事しか言わない、上から目線、そんなので客観的に物事が見れる訳がない、エゴの塊‥

それより早上がり出来る職場に感謝しましょう

今日は車屋に寄って6日間預けていた社用車の軽を取りに行きました

3時半前には会社に帰り着いたよ

味噌乃家でミニラーメンを食べたり、図書館で時間調整などをして観たかったディズニー映画アラジンの無料鑑賞をして来ました



予告編でホール・ニューワールドを聞いただけで感動しそうになるほどの名曲

メナ・マスードさんのインタビューでは変な髪の毛だったのでそれに驚いたり‥

かなり期待していた作品

ジャスミンことナオミスコットさんの美貌に目を奪われたよ
(笑)

アラジンの世界観を艶やかな色で再現し、素晴らしく思ってたのですが、話が進むにつれ、ちょっと心に響かなかった

魔人ジーニーとアラジンの掛け合いは長すぎて途中で居眠りしてしまったし‥

が、しかし、アラジンが王女ジャスミンにウソをついたままでも構わない、ジャファーの逆襲から最後の展開までは、さすがディズニーと賞賛したくなるほどの最高の出来でした


ます脚本が素晴らしい、その脚本を上回る映像美があって、素晴らしい音楽があって心に響きました

 (*^▽^*)

音楽ひとつで心躍らせるのはララランドとアラジンだけ

ナオミスコットさんはキャサリンゼタ=ジョーンズさんを思わせる風貌、同じイギリス人だったとは意外でした

パワーレンジャーのピンクも演じていたんだな

同じくディズニー映画のプリンスオブペルシャ時間の砂を思い出しました

ジェマアータートンさんの姫様役は強く印象に残ったけどアラジンのジャスミンはそれ以上だね

現代人の強さを持つニューヒロインのジャスミン、最後はアラジンにとってもジーニーにとっても良い結末でした

気持ち良く、映画館を後にして、鼻歌でホール・ニューワールドを歌いましたとさ

英語だから歌えないんだよ
(爆)