大雨・メチャ疲れた&中国映画・ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生とパシフィックリム UR | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

大雨・メチャ疲れた&中国映画・ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生とパシフィックリム UR


今日は月曜日

雨だから涼しいかと思いきや、仕事がハードだったのでメチャ疲れました
↓↓

足場上げと組み立て、成長の跡が見えたのか、あまり言われなかったけどヘロヘロでしたわ

ただ昼からはキツくなかったけど大雨で濡れちゃったよ

雨はかなり激しく降った模様、雨はもういい、勘弁
(苦笑)

帰っている途中で雨が上がったのでちょうど良かった

買い物をして帰宅

部屋で中国映画のナミヤ雑貨店の奇蹟 再生を鑑賞しました


昨日は日本版・ナミヤ雑貨店の奇蹟のロケ地である豊後高田に行き観光、DVDを借りようとしていたのですが人気で高くて6枚の旧作が全く無くなってた

だから新作の中国版を借りた次第

ジャッキーチェンさんがお爺さん役、アクションしないジャッキーはかなり違和感があったけどビッグネームの俳優さんが一人いると見方が全然変わってくるね
(笑)

中国版の方が整理されていてわかりやすい

とは言ってもいろんなエピソードが絡んでくるので日本版と同じく中だるみがありましたが、最後まで見続けられましたよ

ラストは中国版の方が上かな、もしかしたら日本版のラストと同じかも知れないけどよく覚えてないわ
(爆)

まぁ良かった、また日本版も観なきゃいけないな

で、先週はパシフィックリムのプラモデルを2体作ってる関係もあり、パシフィックリム アップライジングを鑑賞していたのですよ


ギレルモ・デル・トロ監督が日本の特撮やアニメファンという事で、それらをミックスしたストーリーになってますが、ハリウッド映画はスケール感が違う

カイジュウが日本の霊峰・富士山を目指すのも良い

なかなか面白い、パート3も早く見てみたいね

パート3はゴジラも出てくるとか?

ナミヤ雑貨店の奇蹟、日本版も中国版もまぁ良かったですが、時空を超えた手紙のやり取りは韓国映画イルマーレという名作があるから自分的にはイルマーレの方が上かなと思います

ハリウッド映画にリメイクされているし

単純に比較は出来ないけどね

大分県のロケ地でヒットした映画はあまりないので(苦笑)ナミヤ雑貨店の奇蹟は貴重

旅猫リポートはイマイチだったかな