映画・犬猿を鑑賞&今日は早上がり&リンガーハット・皿うどん | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画・犬猿を鑑賞&今日は早上がり&リンガーハット・皿うどん


今日は火曜日

今日はずっとやっていた現場の終わりですが、まさか午前中で仕事が終わるとは想像だにしなかったですよ
(苦笑)

またヤバいゴミが目に入ったけど片付けの最中なんで酷くならなかったです

食事して午後1時前には上がれたのでシネマ5で2時15分から上映の映画・犬猿の鑑賞に行って来ました


今はフランスのグロい映画と韓国の殺人者の映画しかやっていないので邦画を観たいなと思ってましたよ
(自分が観られる時間帯の映画の話)

早い時間帯だとこの犬猿と、邦画のミッドナイトバスをやっているので迷いましたが、コメディを観て笑いたかったので犬猿に決めました
(笑)

最初は度肝を抜かれましたね

映画の予告編で健太郎さん竹内愛紗さん主演の『恋する君の隣には』という観たいなって思う作品の紹介をやってたんですよ

健太郎さん‥サクラダリセットやアシガールが印象的、次世代スターらしき女性と共演するのか

でも応援コメントに筧美和子さんらしき人が出てたし、アレ?と思いきや、実は犬猿の中の映画予告だったんですわ
(笑)

騙されたな〜

(;^_^A

そこだけでした、終始、面白そうではあるけど笑えなかったんだよ

ストーリーは真面目で堅実な金山和成(窪田正孝さん)強盗で捕まり出所した兄・卓司(新井浩文さん)と小さな印刷工場を営む下請けの幾野由利亜(江上敬子さん)と妹・真子(筧美和子さん)を中心とした兄弟姉妹のお話です

オリジナリティはあったちゃあったけどレオンみたいなエンタメに仕上げてもらいたかったなー

人格が入れ替わるとか
(笑)

4人のキャラはとてもよくて、特に窪田さん筧美和子さん中心のお話にしてもらいたかったわ

兄は暴力的、そんな話は見たくないし、私情を挟みまくりの姉もどうかと思う

姉はお笑い芸人なんだから(演者が)真面目と嫉妬以外の要素は要らないでしょ、遊園地のバカげたくだりなど要らない

筧美和子さんの裸が?見られるかもと期待したけど親戚が見ている中の水着映像だったし、ちょっと期待ハズレだったかな
(苦笑)

筧美和子さんの妹役はハマり役だったと思いました、よく考えれば彼女はバラエティー位しか見かけないけど(自分が見た範囲内)自分の中ではキャラクターが立ってるんだよね、不思議だ
(笑)

この犬猿に別のタイトルをつけるとすれば陰険、それがピッタリでしょうな

次回作あたりでまた上記のキャラクター達と出会いたいものだ、今度は笑える話にしてね
(苦笑)

キャラクターは素晴らしい

今は懐具合が寂しいので、なけなしのマネーで競輪するもダメ、宝クジナンバーズも買ったけどダメでした
↓↓

よし、リンガーハットにチャンポンを食べに行こう、支払いはカードで‥
(苦笑)

寒いとチャンポンが食べたくなるけど今は暖かいので小さな皿うどんにしました

{CEA24AF1-7F2A-4035-B3F7-B1BD20C1534D}

ギョーザはアンケートで答えたレシートを渡したら必ずタダで食べられます

セコいか、知恵か、貴方の判断次第
(笑)

帰ってからプールに行こうと思っていましたが、暗くなったのでやめたよ、サボりだ
(苦笑)

いつも加圧シャツを着ているので暑いけど脱いで日没になると肌寒くなるわ

たまたまBSーTBSで水戸黄門をやっていたからそれを見ていました

黄門様に武田鉄矢さんはちょっとキツいでしょ

黄門様は東野英治郎さんなどスゴい人達が演じているので先生役の第一人者、武田鉄矢さんといえども違和感がありますわ

お目当ての篠田麻里子さんが見れず残念

宅配DVDのサクラ大戦・紐育は隊長が主人公、しかも女装してマザコンなのであまり面白くない

隊長は大神の姉の子供、アニメとはいえ男には興味はないよ
(苦笑)

運転免許証の更新のお知らせが来ていて、人生初のゴールド免許、嬉しいけど今は自転車生活ですわ

今日はこのへんで

ではでは‥