復活した、北側の玄関前花壇 | JAMの新米ガーデニングブログ

復活した、北側の玄関前花壇

リシマキア ペルシャン・チョコレートリシマキア ミッドナイトサン》が這え広がって可愛らしく花を咲かしてくれている我が家の北側玄関前花壇、afterです。

右側の囲いが色褪せているのが分かりますか?

Before☆  こんな感じに空いていた部分に

買い足して石板を並べたんです。

植物が栄養不足でヒョロヒョロ。(2月2日の様子)

リシマキア ペルシャン・チョコレートリシマキア ミッドナイトサンはこの写真の右端です。

拡大しましたが、分かりますか?

クリスマスローズの下にある、銅葉の小さな葉がそうです。

クリスマスローズの左斜め下には瀕死のアジュガも見えます。


そして復活した《リシマキア ペルシャン・チョコレートリシマキア ミッドナイトサン》なのでした。


みんな死にかけでしたが、根本に培養土を足しただけで、生き返ってくれました。


ヒューケラ、オダマキ、クリスマスローズ。

今ではシュウメイギクの葉が生い茂り始めました。


春の花盛りが終わり、我が家のガーデンは切り花に出来る子達が居なくなりました。

夏の花も、買う予定はないですしー。。

暫くはポタジェ中心で、正に『花より団子』生活になりそうです(笑)



いつもいいね♪やコメントをありがとうございます。

次回はベビーリーフの芽がお目見えした様子をご紹介出来ると思います。

応援のクリックをしてくると嬉しいです♪