皆さん!ようこそ!

\(^^)/


お越しくださり

ありがとうございます!!


保育士が教えるスイミング

 『スイムほいく』

スイミングシッターよしえ です!


いつも皆さんのブログから

勇気をたくさんいただいています

ありがとうございます!!


ここで臨時ニュースをお伝えいたします

(このネタ、何回目?ごめんなさい、笑)


どんなことも

捉え方も考え方も人それぞれ

さまざまな、ご意見があり

その人の自由です


ご自身のお気持ちが一番大事なので

もし、このお知らせが

どなたかを不愉快にさせてしまったら

本当に、ごめんなさい


ご自身の意思を尊重してください


ただ、こういう情報がある

ということだけ〜で、よいので


どんなこと?

と、少しでも疑問に感じたり

気になったりしてくださいましたら


下記のリブログに

お立ち寄りいただけたら

すごく嬉しいです!!


さらに下に貼ってあります

本のご案内と


添付させていただきました

記事のところだけ、でよいので


チラッと覗いてもらえたら〜

めちゃめちゃ大喜びです!!

(え?多いって??だよね、ゴメン、笑)


パブリックコメントの期限が

5月7日18時まで、です

ギリギリのお伝えで、ごめんなさい


私の戯言は

ブッ飛ばしスルーで

シャーーーッ!!と

(ガンダムのシャアでは、ないですよ

 わかる方がいたら、嬉しい!笑)

流してください〜!!



パブリックコメントって

なんで、こんなに分かりにくいんだろう?

どうして、こんなに、めんどくさく

作られているんだろう?


パソコン苦手な私は

たどり着くのにも四苦八苦

なかなか入れないです、泣


以前のパブコメも

ホント、手間がかかりました

しかも、ぜんっぜん情報は流れてこない


このパブリックコメントも

やっていることを知っている方々が

どれくらい、いるのだろう?


なんのための

パブリックコメントなんだろう??


毎回モヤモヤしながらも


たとえ小さくとも

声は、あげなければ届かない

伝えなければ、伝わらない


あれ?

何か、おかしくない??


小さな疑問の火が

胸にフッと灯ったなら


自分の力で調べて

自分の頭で考えて

自分の心に問いかけて


自分の意思を探ってほしい

自分の意志を伝えてほしい



私たちは歴史に何を学んできたのでしょう


すべての子どもたち一人ひとりが

心豊かに生きていける未来を


ただ、そう願っています


私たち大人は

残してやれているのでしょうか?



二冊の本をご紹介します


図書館でもいい

検索でもいい


もし、チラッとでも

ご興味をもっていただけたら……



二番目の悪者


「考えない、行動しない、という罪」

という帯の言葉が胸に突き刺さります

大人向け絵本ですが

子どもにも、ちゃんと伝わります


参考までに、こちらのサイトも



そして、もう一冊


茶色の朝


年齢の低いお子様には

難しいかもしれませんが


わかるか、どうか、は

何を感じて

どう受け止めるのか?は

そのお子様自身が

判断することですよね


参考までに、サイトも

添付させていただきます

この解説の方が難しいかも?笑



もうひとつ、ご案内も



こちらの記事の中の

このお言葉が、とても心に残りました


茶色の朝がはびこる一番の理由は、

「無抵抗の国民」にあるのですから。


記事の中のお言葉を一番抜粋して

貼り付けさせていただきました

ありがとうございます



最後に、情報統制についての記事を



声をあげてくださっている方々に

心から感謝を込めて……

皆様、ありがとうございます



誰かを責めてるのではなく

犯人探しをしたいのでもなく


責任をとれ、とか

吊し上げろ、とか


そういうことを

言いたいんじゃないんです


今までのこと、ではなく

これからのこと、を

考えていきたい、だけなのです


すべての子どもたち一人ひとりが

心豊かに生きていける未来へ


子どもたちが

自分の言いたいことを

安心して

正々堂々と

胸を張って言える


自由に

羽ばたいていける未来を


奪われないために

残していけるように


今、私に、できることは何だろう

今、大人にできることは何だろう


必要な情報は

自分がその気になれば

手に入ります


どう感じるのか

疑問に思うのか

何も響かないのか


それは、あなたの自由です


どんな情報でも


深く掘り下げて

考えてみてもらえたら……

と、切に願います


もちろん、私のこの情報も、です



以上

現場からお伝えいたしました!

(どこの現場??笑)


取り急ぎ〜と言っておきながら

なんだかんだと長くって、ごめんなさい

(いつもだよね〜スミマセン、笑笑)


ここまで、いらしてくださり

感謝いっぱいです

本当に、ありがとうございます


皆さんが

誰もが

いっぱい笑って

たくさん楽しんで

過ごしていけますように……




スイミングシッターよしえ