嫁へのサイクリングデートの誘い方 | 嫁には秘密なブログ

嫁には秘密なブログ

嫁には秘密なブログです

ロードバイクネタが中心になるかもしれません

2020年8月

クッソ暑い夏真っ盛りですね

サイクリストの皆さんは暑さに慣れてきましたでしょうか?

さて、こんな暑い日は朝早めのお出かけをし、朝に帰ってくると気持ちのいい時間帯に走ることが出来ますね

結婚してから謎のおじいちゃん病が発生している自分は朝の5時半目覚まし無しで目が覚めます

20代なのに

ありがたいのでその時間にこっそり抜け出して自転車で走りに行きます

嫁ちゃんは暑さに基本弱く、朝に滅法弱いです
目が空いてから30分は起き上がりません

この時期にサイクリングデートを誘うと

・朝起きれない

・無理に起こすと機嫌が最悪👉行かない

・起きるまで待つ👉熱くなっているので行かない

と、なります

難題なんです

と、最近、コロナの関係で地元でシークレット花火が上がりました
時間だけ教えられて後はYouTubeで見てくださいという内容

アパートからかすかに見えたので自転車で近くの見えるとこまで行く?
と冗談で誘うと

うん

と返事が⁉︎


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

言われると思っていなかったので自転車まだ仕上げれていませんでした

なるほど…
夕方や、暗く温度が下がると乗っても良いと思えてくるようです


なので嫁ちゃんとの自転車デートは夕方に誘うのが良いと学習しました

また誘います