こんばんは












3年の北村です











インカレまであと16日になりました












インカレが近づくにつれて日が経つのがどんどん早くなっていくように感じます











今年は僕は1バックに出場させて頂くので自分の今持ってる力を全部出し切れるように頑張ります












そして、今日はインカレ前最後のブログだそうです













4年生の先輩方なみにあつくなってしまうかもしれませんが、許してください













僕がこのブログで4年生に伝えたいことは「感謝」です











まず、僕は4月から明治の学校練になりました


















その際、讃岐主将、水野先輩、ゆいさん、があたたかく学校練に向かい入れてくれました

本当にありがとうございます













僕は今の1年生よりも後に入り、今いるチームのメンバーの中では誰よりも遅く学校練をはじめました





讃岐主将、たかと先輩とは関わりはありましたが、寮生の皆のような仲のいいなんでも話せるような仲ではありませんでした





でも、今日8月20日、4ヶ月で作り上げたとは思えないほどの信頼が出来ました



これは積極的に話をしてくれたり、僕をチームに和ませるために振ってくれたりしてくださった先輩方のおかげです



そのおかげで今、自分も少しずつ学校練の皆さんと楽しく練習が出来ていると思います

本当にありがとうございます





そして、学校練以外の4年生の先輩方

昔からナショナルで一緒になったり、全国大会で沢山名前を聞くような選手がいっぱいいて、水泳の結果も人間としても尊敬できる方たちがとても多かったです






そんな皆さんと戦えるのも残りインカレだけです




僕は微力か、それ以下の力になってしまうかもしれません





でも、4年生をはじめとするこのチームでインカレ優勝できたらそれ以上に嬉しいことはないです








最後、皆さんに感謝を伝えるためには自分が大ベストを出してチームに勢いをつけて盛り上げることだと思うので、皆さんとハイタッチできるように本番のレースも頑張ろうと思います

ありがとうございました








ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、僕はこう見えて少し恥ずかしがり屋で、直接先輩方に伝えることは少し苦手です









でも、インカレが終わったあと、皆で寮に戻ってきた時には直接感謝を伝えたいと思っています










多分、インカレ後のその時間だけだと足りないのでひとまずここで先輩方一人一人にメッセージを書かせて頂きます









今年の4年生とは当たり前ですが今までの先輩の中でも1番関わった時間が長く、本当にお世話になった方ばかりです

ちょっと長くなってしまいますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです













まずは讃岐主将

明治の学校練で一緒に練習できて最高に楽しかったです。特にラスト1ヶ月はMID1で一緒に練習できて、讃岐主将が頑張ってるところもしんどそうな所もずっと横で見てきました。主将として、練習以外にも沢山大変なことがあったと思います。それでもチームのために、チームが良くなるためにずっと動き続けてくれました。そんな主将のチームも残りインカレだけなのはとても寂しいです。最後主将が大ベスト出して一緒に喜びたいです。

残り2週間と少し、よろしくお願いします。







荻野先輩

ゆいさんは皆からゆいぴーとか、おぎゆいとか親しい感じで呼ばれてママみたいな存在でした。ゆいさんとは浜松合宿で一緒にご飯を食べさせていただいた時にとても仲良くなれました。チーフマネージャーとして選手の事を第1に考えて僕たちの見えないところでもデータを打ったり作業をしたりととても大変だったと思います。ゆいさんみたいな心強いチーフマネージャーの元で活動が出来て本当に良かったです。最後、ゆいさんと大ベスト出ましたってハイタッチできるように全力で泳いできます!









井上先輩

井上先輩とは中学生の頃から知り合いで、僕が井上先輩を知った時からずっと日本のトップでした。僕も井上先輩と同じように身体があまり大きい選手では無かったのですが、井上先輩を見て自分もまだまだやれると思ってここまで頑張ってこれました。インカレではいつも大活躍な井上先輩のレースを今年も見れるのが楽しみです。また、共通の趣味である野球の話も沢山できて楽しかったです。

最後のインカレも井上先輩のレースを目に焼き付けときます。









廣島先輩

いくるくんは同じIMということもあり、高校生の頃から全国大会の決勝ではいつも一緒に泳いでいたイメージがあります。前半勝っててもブレで一気に離されて結局追いつけないレースばかりでした。IMだけでなくブレにも挑戦してるいくるくんが本当にカッコイイです。カンカレの時に「ブレは疲れないからね〜」って言ってたのが印象的でした。だから速いのかって思いました。今年もいくるくんのインカレでの大活躍を楽しみにしています










智信先輩

智信くんと昨年のインカレ後に交わした約束、コンメでレギュラーにはいるという約束を果たせなくてすいませんでした。でも、レベルも何もかも上で自分とはかけ離れたレベルの智信くんがこんな自分にこんな約束をしてくれたことは自分にとって本当に嬉しかったですし、頑張ろうと思える原動力でもありました。今年果たせなかった智信くんとの約束を来年は必ず達成出来るようにラスト1年死ぬ気で頑張ろうと思います。そして、今年のインカレでは智信くんのガッツあるレースで個人もリレーも大量得点を取ってきてくれることを楽しみにしてます。











田渕先輩

田渕さんは同じIMの選手でもあり、自分が尊敬している選手です。高2の時に4分19秒出して少し追いついたかなって思ったら直ぐにその後4分15秒で泳いでいて心にグサッと来たのを今でも覚えています。でも、そんな目標とする選手と一緒に練習出来る機会がありとても幸せでした。だから速いのか、だから強いのかって。田渕さんを見て何度も思いました。水泳以外でも、私生活でこの人凄いなと思ったのは田渕さんが初めてでした。そのくらい水泳に対して熱く戦っている田渕さんは僕にとって憧れです。来年、田渕さんが居なくなっても安心して貰えるように、僕は残り1年死ぬ気で頑張ろうと思います。最初で最後かもしれない浜松合宿で仲良くしていただいて本当に感謝しています。是非また一緒に練習してください。












栁川先輩

大樹くんはこれまでは普通に喋る先輩でしたが、今の僕にとっては欠かせない存在です。浜松合宿、10日間しかなかったとは考えられないほど仲良くさせて頂きました。一緒にご飯に連れてってくれたり、合宿終わっても遊びに連れて行ってくれたり、コンビニで欲しいもの買ってくれたり、時には泳ぎのアドバイスをくれたりなど、全てが大樹くんとの思い出です。自分がちょっとふざけてそれにツッこんでくれて爆笑する空間が忘れられません。もっと早くこの関係になっておきたかったです。来年ツッこんでくれる人居なくて寂しいです。卒業しても一緒に練習したり、ご飯、飲みに絶対に連れていってください。あと旅行も絶対行きましょう。







水野先輩

たかとさんは同じ法学部ということもあり、1年生の頃からよく助けて貰ってました。でも、今みたいに何でも話せるような関係ではありませんでした。浜松合宿の10日間で、大樹くんと同じようにずっとご飯をご馳走になったり、コンビニで何か買ってもらったり、お世話になりすぎました。たかとさんと一緒にいると一生2人ともボケあっていて、ずっと笑ってられます。それがもう2週間で終わってしまうと考えると本当に寂しくて仕方ないです。もっと早く仲良くなっておきたかったと後悔してます。でも、たかとさんは引退後もいっぱい遊んでくれるそうなのでまた飲みとかご飯とか一緒に行きましょう。

そして、最後のインカレのレースでは22秒だしてガッツポーズしてるたかとさんをみたいです。

残り2週間と少し、よろしくお願い致します。















最後に、僕は今のこのチームが大好きです。それは間違いなく4年生の先輩方が大好きだからです。

こんなによくしてもらった先輩たちの為にも、インカレでは自分が出来ることを探してやれることは全部やりたいと思います。












絶対に天皇杯2連覇しましょう🏆
















(思い出たち↓↓↓)


























次はつな〜