こんにちは。


2年の引地です。



インカレ前最後のブログということで少し水泳のことについて書こうと思います。




今年も僕はインカレのレギュラーに入ることができませんでした。ましてや、長水路で専門種目である4コメと2バタでベストも更新できませんでした。 




みんなが合宿に行っている間、一人の時間が増えたので原因を考えてみました。





ウエイトが不十分なことや泳ぎのテクニックなどの課題もありますが、一番の課題はメンタルだと思います。




僕はすぐに諦めてしまう人間です。





練習では調子が悪かったり練習メニューがきつくて気持ちが乗らないとすぐに



あーもうダメだ、やーめよって投げ出してしまうし、



試合でも泳いでいる時に、
たぶんこれ遅いわって感じてしまうとすぐに諦めてしまう。




なんで諦めてしまうのか





それは水泳に対する気持ちが足りないからだと思います。




本気でベスト出したいとかレギュラー入りたいとか思ってなかったからだと思います。




ベスト出した時の嬉しさをもう一度味わうためにこれから心を入れ替えて頑張ります。






話は変わりますが、





今の4年生の方々にはお世話になりました。



韓国で五味先輩とご飯行ったり、柳川先輩とバーベキュー行ったり、自分が中学の時から知っている憧れの先輩方とお話出来てすごく嬉しかったし楽しかったです!



特に寮生の4年生のおニ方には大変お世話になりました。



お二人のおかげで僕の寮生活はとても楽しく、充実したものになりました。




直接言うのはちょっと恥ずかしいので、ここで少し感謝を伝えたいと思います。




讃岐先輩
同じ理工学部に入って、何にもわからない僕に一緒に夜遅くまで履修を考えてくれたり、初めてアクラブ行く時に道がわからない僕を連れて行ってくれたり、プログラミングを教えてくれたり本当に優しくしてもらいました。
また、ずっとチームのことを考えてくれてありがとうございました。
良くしていただいたからこそ、2月のみんながアメリカ行っているときの試合で2コメで大ベスト出して選手権切った時は自分のことのように嬉しかったです。
最高の主将です。



水野先輩
多くの時間を過ごしました。
2人で遊びに出かけたこと。
毎回お風呂上がりに僕の部屋のベットにきてくだらない話をしたこと。
深夜遅くまで一緒にトランプしたり、ドラマ見たりしたこと。
そのほかにもたくさんのことをしました。
一度も叱られたことはなく、可愛がってくれてありがとうございました。
尊登くんのおかげで毎日が楽しくなりました。
これからもたくさん誘ってください!
いつでも飛んでいきます!




本当にありがとうございました‼️




二人がインカレで活躍しているところ見たいなー (^^)