2年経営渡辺です


気がついたら7月になってました


早いですねぇ


もうすぐお酒が飲める


嬉しいです


2024年も半年が終わり、折り返しです


早いです


テストもそろそろやってきます


大変ですぅ


2ヶ月後にはインカレが始まります


楽しみですぅ


あの舞台で去年の雪辱を果たして、総合優勝して、1ヶ月オフしたいな。はやくオフきてぇ…


こんな疑問思ったことありますか


「競泳という競技はなぜ夏のインカレ後にしかオフが無いんだろう」


普通に考えるとおかしいですよね


他の部活の子たちはそんなことないらしい(?)


例えば学校練は週9回練習、1年間は多分52週間だから1ヶ月オフ分を引くと


48週間!


そこから怪我や病気、仮病などを引くと46〜

7週間×9回練習


計算が間違ってなれば、だいたい1年間に


約414回〜423回も練習してる


さらに1回の練習が2時間だとすると


846時間


1年でだいたい水に浸かっている時間は36日間もある


皆さんは多いと感じますか


僕は多っ!って感じです


しかし、1年間、423回も練習してもベストが出ないなんて大学に入ったらざらにいると思う


毎日毎日きつい練習をして、パワーアップしてるはずなのになんでベストが出ないんだろうてなるよね


でも僕も分かんないよ。


水泳ってむずいよね


きついよね


辛いよね


大変だよね


だけど、いっかい!そう!いっかい!!


たった1回ベストを出せば1年間、2年間ベストが出なかったとしてもその分の努力が少しは報われた気がする。


嬉しい。ほっとする。また頑張ろうと思う。


また、仲間がベストを出すと僕も頑張らなきゃなと思うきっかけをくれる。


三大のよっしーとかスコットとかー



オフが夏の最後にしかない?大学生は努力しても努力してもベストが出にくいんだから、オフを増やすわけないよね。


オフ少ないとかごちゃごちゃ言わずにやれってことだよね


やればいいのか!やれば!

洗脳完了😆


この競技は気を抜ける時間が夏の最後だけしかない。


日オフがあっても明日、2部練か。と考えてしまう




インカレまであと2ヶ月ちょっい

元クラブのコーチと監督が言っていた言葉「水泳はやればやるだけ速くなる」と言われたことがあります。


信じます

やります


頑張ります



次は江沢さん!