こんにちは。

本日ブログを担当させていただく髙尾彬理です。

拙い文章ではありますが、最後までお読みいただけると幸いです。



さて、今回は特段テーマの指定はないということで「最近あった嬉しかった出来事」について書かせていただきます。



先日、生田の水泳部合宿所にて全体ミーティングが行われました。そこで、今年の第100回日本学生選手権に出場するレギュラーメンバーとチームとしての課題について監督からお話しをいただきました。


余談にはなりますが、私はレギュラーメンバーには遠く及びませんでした。自分の圧倒的な実力不足と同時にこのチームの層の厚さやレベルの高さを改めて実感しました。今年はサポートメンバーとして少しでもチームに貢献できるように全力を尽くすことに加え、4年生をはじめとするレギュラーメンバーからこの大会にかける思いや覚悟を感じ取り、自らの成長の糧にしていきます。


少し話が逸れてしまったので本題に戻りますと、そのミーティングの後に3年生の壮さんと晃成さんから過去の明治のTシャツとスウェットのパンツをいただきました!私はスポーツ推薦ではなく付属校の推薦で入学させていたきました。そのためユニフォームの注文の時期が遅れ、それに伴い、到着も遅れてしまっています。何度か明治大学として大会に出場させていただいた際に、チームのユニフォームを着ていない私をお二人は気にかけてくださいました。その優しさがとても嬉しかったです!この場をお借りして再度感謝をお伝えしたいと思います。


ありがとうございます!

私もお二人のように優しい先輩になって下の世代に繋げていきたいと思いますし、気は少し早いようですが、来年こそはその憧れの先輩たちと肩を並べて同じ舞台で、天皇杯獲得のために必ず泳ぎます!


入部させていただいてまだ月日は浅く、単純すぎるとは思いますが、これが監督がミーティングでおっしゃっていた“チーム愛”なのかと感じました。壮さん、晃成さんだけでなく他にも、当然ながら、主将をはじめ優しい先輩が多くいらっしゃるというのはこのチームの強さの所以です。そんな素敵な先輩方からさまざまなことを吸収していきたいと思います。



以上、「最近あった嬉しかった出来事」について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。



次は髙下 瑠唯です。