こんにちは。政経3年清水です。




今回のテーマはおすすめの授業なのですが、とくにおすすめの授業はないので加藤くんと同じく僕が今1番頑張っている授業を紹介したいと思います。





水曜4限に駿河台で開講されている中国語Ⅲです。




3年生で語学あるの!?

と思うかもしれませんがあります。






なぜあるのかは聞かないでくださいね笑






僕は中国語が好きなので受けてます!

決して2年生の時に落としてたりなんかしてませんよ❗️





今受けている中国語は発音を中心に授業していてとても楽しいです!




先生は日本人の先生なのですが、ありえないくらい発音が上手いです!




僕も先生みたいに発音できるようになりたいーと思いながら日々授業に取り組んでいます!




ただ授業に取り組むだけではなく目標に向かって努力するのはやっぱり良いですね‼️





中国語とってよかったです!





みなさんも3年生になっても語学は取ることができるのでとってみてください‼️





つぎはかのん〜