こんにちは!


経営学部4年の井上海です!









経営学部のおすすめ授業を紹介します!









その名も「非営利組織論」です。














この授業は経営学部の学科専門科目で3年の秋に履修したのですが、この授業の何が面白いかって授業人数が20人くらいいるはずなのにグループディスカッションの日になると15人くらいいなくなるんです。


















つまり僕は数少ない5人のうちの1人だったということです。










僕は非常に勉強熱心なので、毎回グループディスカッションの日までに予習をしてテーパーをしてから臨んでいましたし、グループディスカッションではひたらすら先陣切って非営利組織について討論してました。












毎回決まった5人くらいしか来ないので1人休むだけで寂しいですが、僕みたいに勉強熱心で休まず先陣切って学ぶことを止めない学生が1人いるだけで最高な授業になるのでおすすめです!
























あ、勉強熱心前提の話です。

ただ単位を取りたいって人には向いてないです。

士気が下がるので安易に履修しないでください。

ちなみに授業内容はあんまり覚えてないです