こんにちは。
法学部1年の餅田凛太郎です。







インカレが終わってから3ヶ月が経ちますね〜〜

入学してからインカレまでの期間はほんとーーにあっという間で、時間が過ぎるのがとても早いなと驚いています。


今回のブログではインカレ前の僕のことについて書こうかなと思います。









まず僕はどんなに小さな大会でも緊張するし、不安になったりネガティブな気持ちになったりします。
市大会でも県大会でも全国大会でも必ず緊張します。









ですが、僕の人生初のインカレは今までに経験したことのない緊張感、不安やネガティブな気持ちで押し潰されそうになっていました。








オフの日でゆっくり寝れるのにも関わらず早朝に目が覚めてしまい1人で散歩をしたり、夜寝れなくて暗い部屋の中で映画を見ていたり、と落ち着かない毎日を過ごしていました。










先輩方からは、初めてのインカレなんだから気負わず楽しんでこい!と声をかけて貰いましたが、その時の僕にはこのような優しい言葉ですらプレッシャーに感じていました。








なぜこんなにも緊張や不安で押し潰されてしまいそうになっていたのか、、、

自分に自信が無さすぎたのだと思います。








日々の練習で妥協をしてしまう度に不安要素が増えていき、それが積み重なった結果が今回のインカレ前の僕の状態だったのではないかなと思います。









来年のインカレは自信をもってスタート台の前に立てるように、妥協せずもっと練習を頑張りたいと思います!






これはセットアップ源さんです!とても似合っていてかっこいいですね😍






次はゆうま!