みなさんおはようございます。2年伊藤です。
みなさんは日本にいるのでこんばんはですね。失礼しました。


いよいよ2019年も残すところあと2日となりました。あと2日で12月31日を迎えて翌日が1月1日になるということには薄々気づいていたのですが、2019年が2020年になるということには気付きませんでした!僕自身のブログはこれが今年最後になるので1年間分の気持ちを込めて書こうと思います。

 


コレは2人掛けソファを1人で占領する大柄な態度の三浦大知くんです。


ご存知の通り僕達学校練習組は今、韓国の済州島にて合宿を行なっております。済州島(さいしゅうとう、チェジュとう)は、朝鮮半島の南西、日本海東シナ海黄海の間にある火山島[1]。その付属島嶼と併せて大韓民国済州特別自治道を構成する。人口は約66万人、面積は1,845km2

15世紀初頭頃まで、耽羅という独立した王国があった。李氏朝鮮の併合後も朝鮮半島からの人口流入はほとんどなく独自の文化を維持し、20世紀まで保っていた[2]。現代ではソウルを超える観光地となっている[3][4]。なお、朝鮮語では「島」と「道」は同じ音のため、「済州島」と「済州道」の区別に注意を要する。


あっ時差ないんだった