こんばんは。
3年の溝畑です。



ブログの場所が変わりまして、今日自分の番だということになかなか気づきませんでした。
朝から台風の影響で練習もなくなり、ずーっと家にこもってました。皆さん大丈夫でしたでしょーか??
災害というのは怖いですね。





さてさて、9月いっぱいまでオフをいただき10月から練習を再開しています。
これから大学の試合は、「最後の」というのがついてきます。最後の冬六、春六、三大学対抗戦、インカレ。振り返るとあっという間だなーと感じます。



このブログも指で数えれる程度しか回ってこないかもしれないです。その度に何を書こうかなーと思うんでしょうね。この辺は成長なしです。




インカレ前のブログを読んだ時に、四年生の思いというのはすごいなと思います。あんなに言葉で伝えるのは恥ずかしくてできないです。笑
自分のインカレ前のブログは浅かったなーと思い知らされます。



まぁでも最後まで自分は伝えなさそうです。笑




でも最近いいなと思った言葉があって、
「誰も勝つと思っていないし、接戦になるとも思ってない、誰も僕らがどれだけ犠牲にしてきたかわからないし、信じてるのは僕らだけ」

これはラグビーのアイルランド戦を終えた後の田村選手の言葉です。


この時のインタビュー聞いてすごくかっこいいなと思いました。


こんな気持ちで来年のインカレ戦えたらいいですね。


今日はこの辺で終わります。




次は翔です。