短いレース間って誰しも経験あり? | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます!

こじですm(*_ _)m


すっかり元気になり、やっとお仕事再開ですっ

断じて働きたい訳では無いです←


とはいえ病み上がりには変わりないので、

手洗いうがいなど

再発しないように気をつけたいところですね。。



さて、今週末がシニア秋季です!


死にそうな1日目ですが、
理由はこのスケジュール。


200m背泳ぎ 12:22-12:39
恐らくこれは2組と書きつつ、
女子の2組は4分で終わらせて
男子の2組は17分かけるという
謎スケジュールですし、

そもそもスタートリスト時点では4組あったし。

全く読めないですね。


ここからはコジの予想。

男女合わせて

12:18-12:39の21分間

推定組数本当は6組

1組3分30秒計算だと納得します。


コジは4組中3組目。

つまり女子が始まってから14分後のレース

女子が12:18としたら12:32スタートですね。

12:35に泳ぎ終わるとしましょう😌



はい、そのあと直ぐにフリーリレーです✋

12:46-13:00となっておりますね。

所要時間が14分、組は2つ

1組7分ですね。女子も同様なのでその計算で大丈夫だろう。

エントリーリストでは2組目だったので、

12:53スタートです。



12:35に泳ぎ終わって

12:53に次のレース。

厳密に言えば第3泳者なので、

12:55といったところでしょう。笑

レース間はリアル20分ですね。





んー、、、

コナミムサコ練習か?

さと練🐸か?



両方乗り越えてますし、ここは強く泳ぎたいですね。

ただちょっと、、クールダウンはしないとヤバいので

100mで良いので泳がせてください、、




まぁでもあれですよね。

レース間短かったんだよ的エピソードって

皆様にお聞きすると結構出てきますよね💡



地元ローカル大会で、

泳ぎ終わってそのまま飛び込み台あがったよ。笑

って話を聞いたりしたので笑


そういう勇気の出る話を頭に入れておくことにします🙄



片方はKOSUKE KITAJIMA CUP 2025へのチャレンジ

片方は8番エントリーなのでしっかり決勝進出へ


ブリ浮きしてたねー🤭で済まされないので、

どちらも本気でいきますよ😌




2日目はこんな感じで
1時間20分くらいあるので
ダラダラしてても大丈夫です_( _´ω`)_

100m背泳ぎのあとに
メリレーで100mバタフライなので

バタフライの対策をしっかり整えないとですね!
こちらは5番エントリーなので、
順当に決勝に行けるように頑張ります(ง •̀_•́)ง


体調崩して体力を取り戻しながら仕上げるという
めちゃくちゃ誤算な1週間になりますが
言い訳しない形で週末に向けたいと思います😊





そんな言い訳しかない昨日のレース↓

 サクラマスターズ

リハビリスイムといいつつ
復帰当日が試合という今までには無かった状況下でのレース

出なくても良かったんですが、

お金払ってるのに。

というケチな精神が過ぎり、


現状のタイムを計測してもらいに横浜国際プールへ


ウォーミングアップした感じとりあえず50mなら何とかなりそう。という自己判断の元、50m自由形のみ出場しました🙏


↑レース映像はこちら。


泳ぎは悪くなかったんですw

というか悪く見えなかった。


露呈して悪かったのがターン笑


背泳ぎのターンばっかりやってたからか

ターンインが大きく、

距離稼ぎで両腕同時かきからの回転。。


ターンってどうやるんだっけ!

ってなってる間に順位が落ちました笑


結果は24秒83


ターンとタッチがもう少しマシであれば、

24秒5とかでは泳げたのかなー?


この状況下でも24秒台に乗せられたので

それだけでもOKにしましょう😌



そのあとは目黒へ💃






直ぐにご褒美タイム😌

贅沢なものと甘味だらけの食事は

シニアが終わるまで我慢なので、


今週は牛丼で体づくりですかね‪‪🙄‬🐮



さて、本日はコナミで久々練習!

3000m程度じっくり泳いで取り戻したいなあと思います。

UW多めにして肺を広げて、

まずは根幹の体力を思い出させます😌


やったりましょ〜!

ではでは👋