FlyなのかBaなのか…笑 | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんにちは!

こじです(*˘︶˘*)✨



昨日は朝からヤク漬けなアイテムをAmazonで購入しまして。
カフェインクレアルカリンですね🙏

クレアルカリンが円安の影響で引くほど値上げしてまして。
4000円くらいで前は買えてたような気がしていたのですが
いつしか7,190円に爆上がりしててビックリしました( °_° )

まぁでもタイムを出すため。
ここは買いたい買うのが1番🙄

それでも物に頼りすぎても実力が伴わなければ…
と思い、練習は頑張りました🫠🫠

トータルは3,150m
サイコ~ゥ

さすがに東京都スポーツ大会の疲れがまだ残ってて
かつ、ゴルフクラブを数回振ったのもあり
腕と肩が辛い辛い。

それでもメインはなんとか耐えられたかな?
と言った感じでしたね😌


100mバタフライはスイムでもドルフィンを打つので
UWは初手から攻めれず、少し溜めて最後の25mに備えるようにしてます。その体力配分のバランスが良くなってきたのか、前よりもラスト25mが上手くなってきたかな?と思います🙏

プルに関してはトップ選手の泳ぎを見てみると結構しっかりキャッチ動作を入れてるので、そこで上手く体重を乗せつつ前に進ませられるようになりたいですね!


100m背泳ぎはスイム中のキックの力加減が分かってきたのもあり、バサロはある程度攻めた強さで打てるようになってきました🙌
最後の25mにむけて、50-75mの泳ぎが甘くなるので、そこは課題。。キャッチの可動域がまだまだ硬いので、そこは上手く引っかけつつ大きく泳げるように頑張りたいですっ



さてさて、どっちがS1種目になるでしょうか。🙄
長水路はバタフライ
短水路は背泳ぎ
って最近はなってる気がしますね🤫
(タッチターンが苦手すぎる…)

 
両立して、どちらでも戦える選手目指します🙌
(クロールと平泳ぎはその分犠牲に…笑)

 アクアフォースストームMF


こちらの水着、
バタフライにいいよ~ってH翔から聞いていたので
感化されて購入し、
背泳ぎで数レース使った後に、
先日の大会で初めてバタフライにて着用しました🙏

この水着、普通に好きかもしれません😌
正直、内旋サポートをどれだけ恩恵受けてるかは
分かりませんが、
軽くて動かしやすくてしっかり浮くので、
十分使い易いなあと思いましたね🙏

本当に前作でも今作でもどっちでも。って感じ。
腰部分のフィット感は前作がいいかな?と。
生地は何となく今作の方が薄い感じするので、
夏だからか今はストーム派です笑

もう1枚欲しい…とか思っちゃうけど
ちょっと検討。

同価格の新色があればいいんですけどね。
同色だとどっちがどっちか分からなくなっちゃうのが懸念←

是非お試しあれ~


ではでは👋