今月は今日入れて合計15回も泳ぎます | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんにちは! 

こじです(*˘︶˘*)



先週末の時点で30,000m到達しておりましたが、
今週は月火木と泳ぐ予定なので、
ギリギリ40,000mに到達できるかな?というところでございますm(_ _)m

さて、月曜の練習の振り返り

この日はひとりで自主練でしたね。
泳げてなかった金土日で企んでいたことがありまして…

100m背泳ぎのキックが最近安定して1分20秒切って泳げるようになってきたので、1分20秒サイクル気合いで回れるんじゃないか…?と。


なので導入してみました。
Kick 100*3-1'20''
ギリッギリ回れました✌️

スピードある程度出しながら
キックの体力も必要になるこの練習。
かなり体力消費激しいですが、
たまに取り入れて頑張りたいと思いました💡


メインは200m3本3分30秒サイクルで背泳ぎ。
できるだけ高いタイムでキープしたい。。
上手くまとめまして、2分20秒カットで泳げました!
最後の3本目は他のお客様がレーンに来られたので
ちょっと調整してる感じです🙏

【意識してること】
・前半はスイム中に無理してバタ足しない
・バサロも欲張らない(最後存分に。)
・キャッチしっかり。でも力入れすぎない。

背泳ぎが背泳ぎらしくなってきましたね(嬉)


曜日はボーイと頑張りました!
月曜もですが、練習の最初にダッシュ系を入れることで
スプリントの刺激をバチバチに入れていくスタイル。
その状態で耐える系をやることで、体力もつくであろう作戦。

結構全体的に追い込むメニューで3000m超えでしたが、
最後の100mのダッシュは2人とも58秒台でこれて上出来🫶

2人揃って本番56秒出せるのが理想だな〜(僕が出せなくてもボイはいける気がしてます🤭)

イイ練習になりました!ありがとうございました✨


 練習道具


練習道具も結構ずっと使ってる(と思ってます)

2013年に買ったハイドロテック
2014年に買ったフィンガーパドル

10年も経つんですね…!
それなりに汚れてきて、それなりに傷もついて。

10年使ったら道具も喜んでるだろう😌
って思ってましたが、
30年同じプルブイ使ってるという凄い話を聞いたり

ハイドロテックフィンがちぎれるまで使うすごい方がいらっしゃったり、

まだまだ自分の使い込みは甘いな。と感じたので
しばらくはメンテナンスしながら使っていこうかなと。

フィンガーパドルのゴムはさすがにカビてるので替えてあげよう。



さぁ、今日の練習は月末なので

50*8-3'のDive maxが待ってますぞ😌


辛いけど頑張りますか💪


 ではでは👋