わけわかめ | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

おはこじです!(´▽`)


木曜日の練習後は

いつも気絶するように睡眠をとり

今日は仕事ですが早起きしなくていい日なので

割と睡眠時間を確保出来ました✌️


よく食べてよく寝て…

亀仙流のようなスタイルが結局

精神的ストレスも少なく

パフォーマンスが上がりますよね。



昨日のマスターズ練のメヌー🐑



    

コナミ武蔵小杉マスターズ練


W-up 50*4-1' IM-R


Kick 50*20-1' 5t's IM-O


Kick 50*1 Dash ▶Fly Board 29.81🎌


Drill 25*6-45'' Cho


Drill 25*2 わかめ


Dive 25*10-1'30''


Down 100

ダッシュがあればこの日は

収穫あるタイムを出したいと

謎の意気込みを掲げて


キックのダッシュでやっと30秒切り…✌️

ここ2回は30.0、30.1だったので

やっとです、、!


感情が溢れやすくなってるお年頃ですね。笑

めちゃくちゃ喜んでしまった🤦‍♀️




メインは25*10-1'30'' Dive(ゼロポジ)

Fly11.54

Ba12.73

Br15.15

Fr11.28


Fly11.57

Ba12.80

Br15.36

Fr11.36


Fly11.21

UW11.44


普通にタイム良かったから

調子は良さげかもですね💡




あとは気になる👀

わかめという動きですね。

 


これです⬆


胸の開き方が上手だと上手く進む"らしい"


なんで他人事かと言いますと。

笑えないくらい進まなかったですww




足が前になる系の逆方向に推進力を作る系苦手。

リバーススカーリングの初挑戦時も

1人落ちこぼれてました🤦‍♀️



今出来てる動きは繰り返しまくって熟練してるだけで

新しい動きへの順応性はめちゃくちゃ低いタイプです😂

身体がどうやったらどの動きになるのか

その辺の運動神経もっと良くなりたい…



なんか凄く悔しくて練習終わりもちょっと練習。

少しだけ進むようになったので良かったです、、



ダウンを終えた頃に

藤田ボイが

「なんか練習足りないっす。」


とストイック発言👀


「じゃあ200mIMやな。」


と冗談半分で言ったコジ



「いいっすよ。」


と元気の良すぎるボイ



ということで計測。

ボイは2分14秒9でしたね。速い。。



コジも負けじと200m計測。

27.9

1.02.1(34.2)

1.43.4(41.3)

2.16.0(32.6)


バタフライはストロークを大きく

頑張りすぎない。リカバリー中の飛行時間?を長く。

ここで27秒を落ち着いて出せるのは大きい✌️


背泳ぎは200m背泳ぎでのいろはを落とし込み。

→ストロークを丁寧にかきすぎず、プッシュとキックのタイミングだけで泳ぐ軽い感じ。


平泳ぎはグライド中の胸の開きで体重のせ。


クロールはバタ足を入れて誤魔化す。


ベスト+5秒1とかだったので悪くない✌️

ボイには背泳ぎのラップと平泳ぎのラップが速くて負けました、、


良い締めダッシュになったかな?と思います笑



ちゃんと練習中の壁蹴りを強く蹴るという

当たり前の意識をやっとやり始めて、

まだまだ疲れちゃいますが今までが酷いと分かるくらいには

蹴る意識が出来るようになってきてます👏



明日明後日も、仕事というか

今週から休日出勤フィーバーなので(今月残り7回全て)

平日休みマンになりますね、、


せっかく調子も良いですし、

上手いこと合間を縫って泳げるように

頑張ります💪