バイクを終えてすぐさまランへ。


シューズはアシックス👟

メタスピードスカイパリス。


新品同様、先々週、師匠とトラックで走っただけの靴は良い仕事をしますキラキラ



ポンポン跳ねてピッチが上がる⤴️





トランジットを抜け、走り始めはバラ園の横を通り抜けランパートへと合流。


高架を走って登るにはピッチで。

ここキツい!


登ってしまえば緩やかに降るのでそれに合わせて気持ちよくスピードに乗る。


時計を見ると4‘55“ペース。

私にはこのペースが理想で現実的には速いかもと尻込みしましたが息が上がってないのでこのままいっちゃえ‼️





走りはじめの心拍、200超えてるガーン


よく倒れなかったなダッシュ

というのが率直な感想。



高架を降りて高架下をくぐるところでモゲ丸さんの応援ラブ



さすが2度も横浜のレースを経験されているだけあってこちらからも見つけやすい場所をよくご存知です。



赤レンガ倉庫の横あたりで後ろから走ってきていた女性が追いつき、抜いていったので後ろへ着かせてもらい長めに風除けになってくれました。


トライアスロンではなかなかペースが合う人っていないので一緒にローテンションできたらなと前に出たら、何故かその方、下がってしまい助け合うことはできず。



ずっと課題だった、ランの練習で走れるペースをトライアスロンの3種目めのしんどい時でも走れるようにしたいという希望を持って一年掛けて師匠と練習してきたのですが今回は冷静に周りも見えて、タイムもガクッと落とさず走り切れました。



ランはリザルトでは47分08秒。



師匠とは、ざっと52分かな、落ちてキロ6までになっても54分だと良いね、と見通しを立てていましたが伸び代でもあったランがようやく日の目を見ることになりました。



モゲ丸さんの指示ではランコースは9kmちょっとしかないから最初突っ込んでも良い、とのことだったので6km過ぎた時に、後3000m、イケる!と自分に暗示をかけて、8kmのラップの時にガーミンをみると総合タイムが2時間31分。



残り1.2km!




2時間40分カットがチラついて欲が出たてへぺろ



ダッシュしよう炎



ラストスパートはしっかり走れた。



いつもはしんどくて辛くて目が開けられず、耳も膜が張ったようになってうっすらゴールテープを見るのが関の山でしたが今回はちゃんと後ろから誰も来てないかチェックしてから笑顔でモゲ丸さんとハイタッチパー




数日前の病みそうな緊張はどこへやらクローバー






楽しい楽しい2時間39分でした。




ラン 435位