今日はベーさんに誘われてI さんと3人で大蛇藤を見に行って来ました音譜




今年初のロングライド🚵🏻‍♀️

ルートは高知市内ー十市ー夜須ー羽尾ー大蛇藤ー大栃手前ー山田



このルートをガーミンのログで見てびっくり‼️

まさかの反時計回りでのライド。乗ってる間中、ずっと時計回りだと思い込んでた泣き笑い







まあまあ登りましたアップ


今日の獲得標高は805m

登っている途中で太平洋が見える隙間あり。




目的の大蛇藤まで500mというところでIさん、パンクし



直している10分ぐらいの間に


補給で買っておいたおむすび2個🍙🍙とスイートポテトを食べて、その時に出たレシートでドリンク無料券がついてきて、いただいた生茶をグビグビミルク


I さんに降臨したパンクの神様天使

引き続き舞い降ります爆笑



見逃してしまいそうな大蛇藤に到着




全然見頃じゃなくてとっても残念ダッシュ




逆に綺麗だった名前のわからない多肉植物的な雑草




I さんの補給はチューッとパウチのものを一個だけ。


信じられない!!



帰路に着き、10分もしないうちに2度目のパンクの神様おいでました怒り


ベーさんがそれに気付かず、シューっと行ってしまったのでI さんを置いてベーさんを追いかける。


I さんも直したら追いかけるから、と。


行けども行けども、私もベーさんに追いつけず、山林の中を不安になりながら漕ぐ。


Safariも繋がらず自分の居場所もわからず、アプリはどれも立ち上がらない。


道を間違えていたらと胸がザワザワしましたがベーさんが引き戻ってくれていたので会え、ホッとしたのは言うまでもなく。



そのまま2人でローテしながら帰り、100kmを超えた辺りでハンガーノック汗うさぎ


もう後ろに着き続ける事ができず、さよならも言えずにベーさんの背中を見送りました。


さてI さんスター


195号線に入ったあたりで3回目の空気ぬけ。


アンパンマンミュージアム手前で4回目の空気ぬけ。


香美で修理セットを購入後、直して安心したのも束の間、5回目のスローパンク。



もうパンクの神様を背負ってたのかもしれませんゲラゲラ





私に移ってきませんようにニヤニヤ










道が荒れていてドロドロの靴とロードバイク。

ウエアーは泥水で恥ずかしいほどの汚れが。


今日は疲れたので明日綺麗にします。



total  117.59km

時間 6時間20分


GW2日目の頑張った1日でしたキラキラ