今朝も早起きして伊予富士へ富士山
早起き、慣れましたてへぺろ

ここからスタートアップ

上り口はこちら

寒風山とありますが桑瀬峠までは同じルートで左へ行けば伊予富士へ、右へ行けば寒風山。

山に入らず、アスファルトを突き進めばUFOラインという素敵な景色が待ち受けていますドキドキ

以前雪の中を伊予富士往復から寒風山へ登りそこでお昼を食べて下山というルートを思い出すと伊予富士だけに登るなら全く問題なしキラキラ

4人のパーティーで男性1人、私を含めて3人が女性。

みんな女子力高いドキドキ

天気も良く最高の新緑の季節を堪能飛び出すハート

えっちらおっちら🥾

お喋りしたり、鳥の囀りを聞いたり、立ち止まって休憩したりルンルン

今回のメンバーのうちの写真家さん達は牧野富太郎さんのらんまんを意識して植物の写真も撮りながらなので私が見過ごしてしまうような植物にもフォーカスして丁寧に撮影していましたカメラ

2時間40分掛けてゆったりと登り、いよいよ登頂旗

それぞれに持参したお昼おにぎりを取り、オーガニックコーヒーを振る舞いましたコーヒー

カロリー補給に

コンビニスイーツクッキー

汗が冷えてきたのもありますが、雲が動き出し霧のように舞い上がってきて一気に気温が下がり、下山準備して早々に帰路に向かいます。

下りは早い、早い乙女のトキメキ

降る方が苦手な私は着いていくのに忙しくまた汗だく笑い泣き

怪我なく駐車場まで辿り着きました合格

頑張りましたで賞はソフトクリーム誕生日帽子

卵やバニラビーンズの香りで美味しさ100倍花火

優しく楽しいメンバーとの登山で日頃のストレスも吹っ飛びましたラブラブ

ストレス解消、昨日のハード練習の回復メニューにちょうど良い登山となりました。

また右アキレス腱が靴に当たっているのか、擦れて痛くなっているのか、以前のが完治していないのかよく分からないけど、痛いので様子を見ながら練習していこうと思っていますニコニコ