10月1日 (土)
清々しい朝でした。






朝食はリゾートホテル ラフォーレ那須のビュッフェ。

どれも美味しいウインク


スタッフの方も皆さん親切で過ごしやすいホテルです🏨


早々にホテルを出て


ホテルから大会会場まではアップがてらバイクで行き、一周5kmのバイクコースを回り、シューズを履き替えてランは一周2.4kmお喋りラン。



その後はスケジュールが決まっていて↓



11時スタートの戸田調整池での試泳


まあ、冷たいのなんのえーん

水温、18.4度。

ロングジョンのウエットの私は顔と腕が冷たさでビリビリしました不安



スイムはポンツーンから反時計回りで3つの白いブイを回って4つ目の黄色いブイの左側(内側)を泳ぎます。



寒いのでガンガン一周泳ぐと寒さはどこへやら泣き笑い


on  your markの合図から飛び込み練習〜ダッシュを数回繰り返して終了。


お昼はお弁当🍱



トンボが人を警戒しないのんびりな時間






原っぱの柵に水洗いしたバイクウエアやウエットを干して、ゴロゴロしたりストレッチして13時に受付へ。







PCR、抗原検査の結果を入力したアプリを確認してもらい保険証で身分証明し、バイク車検。


高知メンバー全員サドルの位置が前すぎるとのことで注意を受けました驚き


中心から男子は5cm 女子は2cm(だったかな?ここ曖昧。忘れた無気力)後ろにサドルがないといけないらしいです。





私はハンドルのガタつきが気になりメカニックで見ていただきました。

ありがとうございました😊










いよいよ説明会です。






着席して





ポンツーンからのスイムスタート場所を決める順番は前回の茨城大会の結果の速い県順に決めます。


今回は左端から埋まっていましたが案外右端を選ぶ県もありました。

因みに高知県は余りで選ぶ余地なしですが気楽っちゃ気楽ですにっこり







この後ホテルへ帰ってお風呂、食事、洗濯しながら大会準備。




参加賞に入っていたもの


これらとシリコンキャップ、ボディナンバーシールキラキラ




この時すでに9時45分。






緊張やストレスから首が真っ赤にただれて痛いなあと思いながら10時に就寝でした。




本番に続きます照れ