久しぶりのバトン | 森伊蔵

久しぶりのバトン

えー、高校時代の友人

林きんにくんから廻ってきました

なんかよくわかんない歌のバトンです。


最近はライブしてないので

歌からはご無沙汰ですが

冬休みは「耳」強化期間に認定したので

もう100曲以上新しい音楽に触れました!


いろんな音楽に触れることこれ

バンドマンにとってはやっぱりいい勉強になりますね。






【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

3曲といわれると難しいねぇ。
とりあえずiPodの再生回数でダントツの1位なのは


stay gold / Hi-STANDARD


かなぁ。まぁメロコアの中では王様みたいな曲だよね。

夏を思い出す曲だからやっぱりかなり好き★


駆け抜けて青春/GOING STEADY


まだゴイステとかあげてすいませんw高校生で卒業しなきゃ

だけどやっぱりこの曲だけはなんか別格で好きです!

ゴイステのくせに詩がたまらん。


I BELIEVE/ HAWAIIAN6


これはやっぱいいよねぇ。名曲です。BEGININGSのツアー

ファイナルでラストにアンコールでかかった時はへとへと

だったけど震えました。


【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?

なぜかよくわからないけど元気になりたいときは


aikoをききます(笑)


中学のときの癖かな(^^;

aikoとゆずが好きなJーPOPER

だったからw


【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?

うーん、失恋。なんだろうなぁ。。


ANSWER FOR/ BRAHMAN


は恋の歌なんでしょ?じゃあこれかな(笑)

実際失恋したら自分どんな曲きくのかわかんなーい。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

列車/ LOST IN TIME


LOST IN TIMEの曲なら結構

なんでもしっとり寝れる気がする。


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

前アートマンのみんなでロコのライブから帰ってくるときに

車の中で聞いた


NO LIGHT THEORY/ BRAHMAN


はかなり楽しかった気がする★

ドライバーが乗りすぎると死ぬ危険性があるけどw


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

start / locofrank


なんつーかやっぱりメロコアわかってくれる恋人が

素敵だと思いますw

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

なんだろうねぇ。ってか基本的に遠距離無理だからなぁ。

っていたら元も子もないけどさw


あ、あれか!


MAGIC / HAWAIIAN6


This is song for you &me ~♪


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?

卒業 / ガガガSP

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?


ここでMAGICもいいんだけどぉ、多分会場の人よくわかんないから


幸せをありがとう / ケツメイシ


これもわかんないかもだけど素敵な結婚ソングです★

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

リスト、ラフマニノフ、ショパン etc


子育てと趣味は全く別物ですw



【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

このまえロコ歌ったらヒロム以外みんな退屈そうだったからなぁ。
わかんないけどみんが知ってそうなやつだよね。

基本的に頼まれたやつならだいたい歌いまーす!


【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

えーなんだろ、本当難しいね。

英語詩の曲じゃダイレクトに励ませないしね。。。。


肉体関係 / ライムスター


まぁ元気になれよ男どもって感じかねw




【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?

青春 / ハイロウズ


かなぁ。



【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?



あーもうそれは完全にゆずだね。


あえていうなら


ゆずのジャニス!!

あの歌わりかし難しいし。。


ここをチョイスしてくるミュージシャンいたら

立ち止まっちゃうね!!

【Q15】回す人5名は?

あー、誰にしよう。


とりあえずー、キムキムにいやんでしょー、えりか、ふみちゃん!

ひろこ、ゆり!


やってる人いたらごめんなさーい!