こんばんは

今日は朝から入稿手続きの

オンラインをして

来週ぼ土曜日に入校することに

決まりました


125cc早く乗れるの楽しみです

pcx?ですかね?

車種に詳しくないので

確定なアルファベットではないですが、


新車で買おうと思っているので

なおさら楽しみです


その後Uber配達を11時ぐらいから24時ぐらいまで

一旦休憩をはさみ、

ほぼほぼ1日初めてしましたが、


なんと3万弱稼げました

びっくりです、


土曜日ということと

特別報酬のクエストが高かったこと

この2点が重なり

めちゃくちゃ金額がいいです


でも特別報酬が仮になくても

2万以上は稼げたので

今日は稼げる日でした


125ccに乗れれば

2段階やスピード制限がなくなるので

もっと効率よく配達できると

報酬も上がるので

ますます楽しみです




今日は、集客のことで

考えていて


SNSで集客をできたとしても

使うSNSの媒体によって

利用者の層が違うので、


例えば、

TikTok→ 若い層

インスタグラム→中枢層

facebook→中枢以上


ざっと統計的にこんな感じでしょうか


となると

仮にバズりやすいのが

TikTokなので

これを使ったとして、


若い層のお客さんが来て

瞬間的最高売り上げを叩き出せるかも

しれませんが、


TikTokはバズりやすいという点で

一回バズったら

他のバズりを探しにいく

特徴もあることから


継続的にバズらせることが難しいため

1げんさんで終わってしまう

可能性があり、

店舗さんはその瞬間最高売り上げの中から

常連客を作り上げるその網が

あらく、あまり常連になってもらえる

確率が低いということです


ここからじゃあ常連にしている

お店はどんな感じにしているのか

思い出したところ

やっぱり地域密着型で

信頼と親密を兼ね備えた結果

スナックやキャバクラなどになるのかなぁ

と思いました


じゃあこのお客さんを作り出すには

どうしたら良いかが

まだ分かりませんが、

もしかしたらそこは

店舗様の力の見せどころで

集客に全集中するのが

マーケティングのするお仕事のような

気もしました


明日からも頑張ります

おやすみなさい