こんばんは

今日はだいぶおそい投稿です


水曜日ということでサウナに

行っていました


その後ご飯を爆食いしていて

こんな時間です


仕事として今日は

マッサージを15時までしましたが、

次の土曜日が最終出勤日で

その手前となる日でした


たくさんお世話になった

あるスタッフの方と最後で

中々名残惜しいですが、


自分の次の夢に向かって

進みたいと思います


別に永遠に会えないわけではないし

そこで出会った縁は

今後続けれるものなので

出会に感謝して

いつでも一緒にお仕事ができる関係性を

作っていけれたらと思います






今日サウナ室のテレビで

円安のことについて放送されていて

160円代にのったとの話でしたが、


こんなのいうのは簡単ですが、

逆に円安で今の日本の物価が安いと

思える外国人観光客の方に

売るビジネスをしたいなぁ

と思いました


現に某アパレルショップの社長さんは

これから素敵なデザインや

便利なアパレル服

おしゃれなアパレル服など

参入してくる人が多くなると


レッドオーシャンになることを

その会社がブルーオーシャン時代に

言っていたらしく

もうその頃から手を打っていて


じゃあこの中でどうやったら

アパレル業界で

売れる設計にするかというところで


実際に今もされてると思いますが、

沖縄などの観光地で

アパレルを売るということで、


逆に都心部(東京、名古屋、福岡など)は

全部ではないですが、


黒字店舗なのにお店をたたんでいる

これが現状では


これから参入してくる人が多くいるのが

わかっているのであれば

その先にあるところを探し求めて


国内外の観光客に

アパレルの服を売る戦略を決めていたそうです


この判断がやっぱり経営者の方はすごいし

こんな発想できることが僕には

イメージがつきませんが、


今すでにあるサービスに

本当に参入する必要があるのか

もしくはもうちょっと粘って

もっと負けない戦いができる場所が

あるのではないか?


ここも考えていけれたらと思いました


時間がだいぶおそいので

この辺りで爆睡します


明日からも頑張ります

おやすみなさい