こんばんは

今日は一日おやすみでした


と言っても

昨日一昨日と体調が悪いとはいえど

休んでいたことに変わりないので

微妙な気持ちでしたが、

しっかり昼寝をするなど


やっぱり疲れがたまっているのかなぁ

と思いました


オイルマッサージの凄さに

連日気付かされていると

ともに

昨日担当してくださった方の

サービスがいい点もすごく心に残っています


お店のルールで動いているかもしれませんが、

利用者からしたら

丁寧なカウンセリングと

高度な技術

アフターケアなども含めて


また行きたくなるような

立ち振る舞い、サービスを受け

月に1回はここに行こうと思いました


お店のルールがサービス提供の

レベルが高いという風な書き方を

しましたが、


声色や表情など

実際にそのルールで決まった

サービスの実現度合いというものは

やっぱり実質的なサービス提供者、

セラピストの方にやっぱり

依存してくるのではないかなと思いました


ぼくの働いているマッサージでも

サービス提供に向いている人と

向いていない人はやっぱりわかれていて

プレイヤーが向いているなど

自分でも自覚があるように思います


プレイヤーがいて、それをサポートする役

どっちがえらいというわけではなく

お互いきついことは様々ですが、

チームで頑張ることが変わらないので

うまく手を取り合える環境づくりが

大切なのかなぁと思いました





おやすみで

木の葉モールに行きました


実は来週に大分旅行に行くわけで

その服を買いにドライブがてら

言ったところです


御用達のGUさんで

服の調達をしましたが、


GUさんめっちゃ安い!

女性ものでいうと590円とか

1990円とかも男性ものもあり


バッグなんかは3990円が

1590円など

半額以下になっている商品などもあり

びっくりしました


ここでやっぱり

なんでこの値段で提供できているのかが

すごく不思議で

何かしらの問題で

需要が少ないのかどうなのか

理由がわからないですが


基本的な値段も安い、、


この理由が深いところまで知りたくなりました


牛丼が1杯500円ぐらいで提供できているように

GUさんも店舗数はもちろん

従業員さんの数もすごいわけで


色々と質問だらけの買い物でした


結局、その理由がわかれば

今の生活なんかしてないわけで

やっぱり常日頃に

アンテナを立てていて

なぜという疑問を持つことが

すごく大事と思いました


実際にまだその先の答えが

辿り着くかはわかりませんが、

これも少しずつ調べながら考えながら

練習して行きます


明日からも頑張ります

おやすみなさい