こんばんは

今日は飲食バイトを15時までしていました


サウナに行ったので

こんな時間の投稿です


サウナの集合時間が思ったより早かったので、

少しのUberをするよりも

他の細々としたことをしようと思って

銀行にいったり

買い出しだったり、

125ccのバイクをみに行ったりしていました


125ccのバイクは正直何でもいいですが、

強いて言うなら

pcxかなぁと言ったところです


見るだけのつもりが

見積もりまでましてもらって

一本電話を入れれば

注文まで行ける状態になってしまいました


走行距離がすぐに行くと思うのと、

PCX自体がかなり人気の型になるらしく

中古があまり存在しない

という点から

新車にすることにしました


諸々総額の方が40万ほどかかります


今までのUberからすると

3、4ヶ月で回収できそうな金額なので

全然問題はないですが、

念の為、ローンを組む予定です


楽しみになってきました





今日は飲食バイトの従業員の話ですが、


かなり多い人数の応募が来て

教育などで店長が追われていますが、


これからやっていく中で

おそらくやめていく人も多くいるので

最初に受ける方がいいということになります

(ちなみに1人もう飛んでいます)


面接の時にどんな人間かがわかれば

苦労しませんが

そんなことできるはずもなく

雇ってみるしかできません


明らかにやばそうなら

断ることもあるらしいですが、

細かい判断を面接で判断など

かなりの難易度だと思われます


ただ雇ってやめた場合、

本人の問題とお店側の問題(理由)

があると思いますが、


お店側の問題はなるべく無くしたいところです

でも、実際にあって

きつい、いやだ、割に合わない


こんな感じですが、

それをやっている私たち従業員は

やっぱりある程度覚悟を決めていて

働いているだけあって

言われてみれば

違うお店に食べに行くと


自動配膳ロボや自動会計機など

トータル含めたら

それを導入して

結果的に従業員のオペレーション簡略化が

あって、

アナログ式のところは

従業員の負担がすごいと思います


ここの問題は本部の問題ですが

ふと考えた時に頑張っているのかな?

と思いました


オチが見当たらず迷子になっていますが、

サウナで眠たくて

頭が回らないので

許してください


明日からも頑張ります

おやすみなさい