こんばんは

今日はマッサージを15時までして

そこからUber配達をしていました

 

マッサージを6月で辞めることを

スタッフの皆様に伝えて

そこから初めての出勤だったので

積もる話がありました

 

1週間ぶりの出勤だったので

久しぶりだったのですが、

2人ほど施術に入らせていただきましたが、

少し面白い感じがありました

 

指も1週間では鈍くなっていなかったです

しっかり感覚が残っていて

習慣の凄さを知りました

 

Uber配達では、若干いつもより暇な感じがありましたが、

時間の粘りがちで

11,000円を超えました

 

最高記録を更新しました

これから土日などガッツリやる中で

最高金額を更新していきます

 

 

 

 

今日は、キングコング西野さんの話を聞いていて

今後は薄利多売ビジネスはキツくなる

少子高齢化が最前線で起こっている中

多売するビジネスの上限が決められてしまう

 

ということは

高く売る技術を学ばないといけないとおっしゃっていました

 

某チェーンレストランで考えていましたが、

レストランで安価なので

もろ、この話に当てはまるのではないかなと思いました

 

でもずっと安価で提供してもらっているので、

ここの安価をなるべく譲らずに

今後を考えると

 

少子高齢化でそもそもの分母が減ってしまうので、

まず、認知してもらうことが大切で

小学生や幼稚園など

まだ小さい時から認知しておくことが大切で

学生になっても彼氏彼女と、

先輩後輩と上司部下と

今後外食するときの選択肢に当然に入ってくるように

しなくてはならないと思いました

 

そのために

小さい子どもが行きたい!と思える

キッズのメニューを豊富にさせることがまず大切で

 

子どもがここ行きたい!と言って

いける世の中の家族は少ないと思います

 

行きたい!と選択肢を出して

最終決定権は母親にあったりします

 

なので、

子どもを攻略するには

キッズメニューの改良、キッズのおもちゃなどなど

行きたいと思ってもらうるサービスを提供して

 

母親は子どものために、

アレルギーや使っている食材、

料金など

 

子どもと母親をクリアすれば

家族とお祖父さんお婆さんなどでご飯行く時などに

レストランいこっかってなる

 

そうすると存在と立地を覚えていただける

こんな感じではないでしょうか?

 

勝手に色々考えていた1日でした

明日からも頑張ります

おやすみなさい