こんばんは

今日は飲食バイトを15時まででした


GWあけから微妙に暇なような

暇じゃないような感じでしたが、

今日はめちゃくちゃ忙しい日でした


団体のお客様(6名、7名、6名、、)が

多かったように思います


団体のお客様意外にも普通に

忙しいレベルで来店され、


普段している掃除ができないレベルでした

めちゃくちゃ疲れました


Uber配達を初めて

初の小雨で

カッパは用意していましたが、

雨用の靴とスマホの防水用などが


何も考えていなくて

見事に部屋にこもらないといけなくなりました


少し雨が止んでそこから

ぼちぼち始めましたが、

19:30?20:00?ぐらいからのかどうで

四千円超えてるのは

中々単価がいいように思います


普通の日より

若干雨が降ってからかな?

単価が高かったです






以前書いたブログで

キングコング西野さんが言っていた

早くに勝った人が勝ち続ける

と言ったことを書いていて、


実際に今からするマーケティングを

全ての工程を全て1人でするわけではなく

途中外注したりすることで

クオリティが上がったり、

その時間違うことに時間を割けるので、


最初にお金を持っている人が

結果的に勝ち続ける確率が圧倒的に

高いということです


これは遡ると

自分の両親にまで関わってきます


お金の使い方、稼ぎ方を

勉強している人が

もちろん子どもにも教えるので

家系的に同じようになります


必然的に個人事業主とか

社長、経営者、投資家と言ったところになると

思います


これはお金の話で、


遡る両親が貧乏で

使い方も稼ぎ方も

おそらく行動から勉強もしていない家系で

あるところから脱出を試みるときに


勉強している家系と

勉強していない家系


もちろん持っている軍資金が常に違いますが

共通点があります


「時間」です


ありきたりな流れかもしれませんが、

時間だけは両者共に

平等に流れています


この時間の使い方がすごく

大事に思っていて


目的、マーケティングの仕事する

軍資金(生活費)の稼ぎ方、労働


このギャップに

時間を無駄にしているように思います


サッカー選手になりたいのに

野球をしているような感覚です


ここのところどうにかして

解決したいのですが、

正直わかりません


やれることを全部やってみようと思っていますが、

難しい問題と思っています


わからないことを考えても仕方ないですが、

考える力を鍛えるのにはいいかもしれないです


今からサウナなので

そろそろここへんで、、


明日からも頑張ります

おやすみなさい